FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

オシャレで着け心地もgood♡ スタイリストが推す、小顔に見える不織布マスク

Share
オシャレで着け心地もgood♡ スタイリストが推す、小顔に見える不織布マスク

日常生活におけるマスクの立ち位置が、がらりと変わった昨年。今やマスクは1年中欠かせない必需品になっただけでなく、おしゃれを楽しむツールのひとつにもなりました。さまざまなマスクが売られているなかで、今注目のマスクと言えば不織布マスク。そこで今回は、おしゃれだけれど個性的過ぎず、それでいて着け心地がよくて小顔にまで見えちゃう使い捨て不織布マスクをスタイリストの筆者がご紹介します。

監修 : 高田 空人衣(くにえ) (パーソナルスタイリスト)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

Contents 目次

+ライフ GRAYマスク 小さめサイズ

まず最初におすすめする不織布マスクは、なんと50枚入りの箱入り大容量タイプ! お値段はひと箱で1,000円台のプチプラマスクです。「おしゃれマスクなのに意外!」と思いましたか? そうなんです、このマスクかなりの掘り出しものですので、要チェックですよ。

筆者も顔に合うマスクがたいてい子どもサイズになってしまうのですが、子どもサイズにありがちなのが、デザインが幼すぎたり、シンプルな白いものしかないということ。その点、このマスクはあらゆるお洋服に合わせやすい、グレーカラー。しかもちょっと洗いざらし感があるので、黒ぐろしくないので顔うつりも悪くなりませんし、大人の女性にぴったりなんです。小顔見せにも◎ですよ。

マスクとしての機能ももちろん抜かりなく、5層構造で細菌、花粉、ほこりの侵入をシャットアウト! 肌あたりよくやわらかで、平ゴムだから耳も痛くなりにくく着け心地も快適です。

Dマスク レディースサイズ

続いてこちらは、価格面では先ほどとは真逆なタイプ。5枚で1,000円程度する、ちょっとリッチな使い捨てマスクですが、小顔効果は抜群です。
独特のカーブを描く形状のおかげで、フェイスラインはすっきりと、鼻やあごをほっそりシャープに見せてくれます。

とにかくデザインがおしゃれなマスクがそろっているのも、Dマスクのいいところ。一般的に花柄はスウィートになりすぎたり、お花が目立ち過ぎるものがありがちですが、Dマスクの花柄マスクはそういったデメリットを一掃。花柄で顔がうるさくならない上品な色合いなので、さりげないおしゃれを楽しめます。耳ひものカラーとのコントラストもおしゃれ!

唯一のデメリットだった肌あたりも、今春改良されたことで着け心地もさらによくなっています。

マスコード マスク M

最後にご紹介するのは、7枚入りで500円程度のプチプラマスク。

レースや大理石柄といった柄を、肌なじみのよい色合いで作っているため、おしゃれだけれど個性的過ぎず、日常使いにちょうどいいんですよ。Mサイズは、一般的な大人女性が身に着けてちょうどいいサイズ感。
マスコードのマスクは、不織布としてはかなり肌あたりがよいので花粉でお肌が荒れがちという人にもおすすめです。
機能面も優秀! 4層構造でしっかりウイルス対策してくれて、花粉より小さいPM2.5の対策もできます。

毎日顔に身に着けるマスクは、たった1年でここまで進化!
日常を楽しむツールのひとつに、ぜひ加えてみてくださいね。

連載・関連記事

関連記事

  1. NEWHealthcareいつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    いつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    0
  2. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0
  3. Lifestyle湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

    湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

    0
  4. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP