FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    スポンジの雑菌大丈夫?リピート買いの優秀スポンジクリーナー #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    45

「資生堂 スポンジクリーナー」

毎朝使うメイクのスポンジ、お手入れしていますか? 直接肌に使うものだけに、清潔な状態で使いたいものですね。今回は数あるスポンジクリーナーからおすすめの一品をご紹介します。


皆さん、ファンデーションなどに使うスポンジやパフってどのくらいの頻度で洗っていますか?毎日使うものなので、ちょっとお手入れをサボるとすぐに汚れてしまいますよね。

営業Kも以前はスポンジのお手入れをついつい後回しにしてしまい、それだけが原因ではありませんが、お肌が荒れがちになったときがありました。それ以来、最低でも週一回はスポンジをきれいに洗うようにしています。

洗う方法はいろいろあると思いますが、試してみた結果、一番ラクにきれいに洗えて、スポンジの弾力を損なわないのが「資生堂 スポンジクリーナー」でした。50mlのサイズだと400円前後で購入できるのも嬉しいところです。

使い方は簡単です。
(1)まず、手やスポンジをぬらさずにスポンジの汚れた部分に液体をつけます。

手やスポンジをぬらさずにスポンジの汚れた部分に液体をつけます。

(2)やさしくスポンジを揉み込みながら汚れとよくなじませて、水かぬるま湯で十分にすすぎ、水気を切ります。

やさしくスポンジを揉み込みながら汚れとよくなじませて、水かぬるま湯で十分にすすぎ、水気を切ります。

(3)水気を切ったら日かげで乾かせば完了です。

ファンデーションなどでだいぶ汚れていたスポンジですが、新品のようにきれいになりました!柔らかさも維持されています。

新品のようにきれいになりました!

これから温かくなって、スポンジの雑菌の繁殖もさらに心配です。ぜひ、一度スポンジやメイク道具の状態をチェックしてみてくださいね!

(営業K)

 

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    45
  1. Omezaトーク
  2. スポンジ
  3. スポンジクリーナー
  4. メイク道具
  5. 肌あれ
  6. 雑菌

関連記事

  1. Beautyプチプラ商品で気になる乾燥やニキビに打ち勝て! #Omezaトーク

    プチプラ商品で気になる乾燥やニキビに打ち勝て! #Omezaトーク

    29
  2. Healthcare100円以下で「プラズマ乳酸菌1,000億個!?」 免疫力強化に役立つヘルシー飲料 #Omezaトーク

    100円以下で「プラズマ乳酸菌1,000億個!?」 免疫力強化に役立つヘルシー飲料 #Omezaトーク

    39
  3. Beauty超敏感肌でも怖くない!プロが自信をもっておすすめする、敏感肌に安心なコスメ特集

    超敏感肌でも怖くない!プロが自信をもっておすすめする、敏感肌に安心なコスメ特集

    28
  4. Beautyガンガン汗をかいても眉が消えない! ヘビロテ中のアイブローコート #Omezaトーク

    ガンガン汗をかいても眉が消えない! ヘビロテ中のアイブローコート #Omezaトーク

    41

あわせて読みたい

Pickup