FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

ごっそりとれた汚れに驚愕も、ハンパない爽快感! 最先端機器のフェイシャルケアを体験してみた #Omezaトーク

Share
ごっそりとれた汚れに驚愕も、ハンパない爽快感! 最先端機器のフェイシャルケアを体験してみた #Omezaトーク

長いマスク生活に花粉症が重なり、顔まわりの乾燥や肌荒れが気になって仕方がない! メイクを落とすときに、やさしく洗うも、今度はしっかり汚れが落ちているのか不安…。肌荒れが気になって自分ではイマイチ満足したケアができず、困っていました。そんなとき、肌にやさしいうえ、1回の施術で肌の生まれ変わりを体験できるフェイシャルトリートメントがあるとの情報が。わらをもすがる思いで、さっそく、体験してみました! その効果はというと…本当にスゴイ!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

今回、私が体験したのは「ハイドラフェイシャル」という最先端ピーリング機器を使ったフェイシャルトリートメント。

渦巻状の水流を利用した機器を用いて、毛穴の奥の汚れや皮脂を洗浄したあと、保湿しながらピーリング剤で角質を浮き上がらせ吸引。最後に美容液を導入してみずみずしい素肌に導くという3ステップの施術です。保湿剤と美容液をしっかり導入しつつのクレンジングとピーリングなので肌にやさしく、敏感肌の人も施術を受けやすいという点に魅力を感じました。施術の痛みも、ダウンタイムもないので、気軽に受けられるのも人気の秘密だとか。

その時間わずか30分程度。さっそく、体験!

終始、スティック状の器具を顔に当てスポスポと汚れなどを吸引していくのですが、これがすごく気持ちいい~♪ そして、何よりすごいのが、肌に負担をかけずして、ふだんのクレンジングで落としきれないメイク汚れはもちろん、毛穴の奥の汚れや余分な角質、黒ずみなどがごっそりとりのぞけること。

おまけに吸引後の廃液が見られるというので、怖いもの見たさで、液体をライトで照らして凝視してみると…。

白い粒々(角栓)が浮いている…。大変お恥ずかしいのですが、若干、液体が茶色…(汗)。施術担当の方いわく、大半の人が茶色っぽくなるので、ふつうのことなのだそう。その言葉になぐさめられつつも、ふだんのお手入れだけではとれない汚れがずいぶんあるのだな~としみじみ。

ちなみに、最後に導入する美容液には、引き締め、保湿、シワ改善、ハリの4種が今回新しく登場したとのことで、乾燥が気になる私は美容液も保湿タイプをチョイス。

すべての工程が終わり、肌にふれてみると、しっとりして、自分の肌とは思えないほどなめらかに。施術後は余分な皮膚が1枚はがれたような軽さと爽快感!

特にうれしかったのが、小鼻まわりの荒れやかゆみがおさまったこと。昨年、今年とマスク+花粉症の影響でず~っと小鼻まわりの不快感が続き、クレンジングするとさらに乾燥がひどくなるという悪循環に困っていたのですが、施術後は、ぴたっと落ち着きました(個人の感想です)。保湿の効果かもしれませんね。

月に1回程度、こうした集中ケアをすることで、肌の新陳代謝もスムーズになるそう。私自身、肌の状態が落ち着いたこともあって、自宅でのセルフケアも以前よりしやすくなったと感じています。

ハイドラファイシャルは医師が管理している全国のクリニックで受けられるので、お肌のコンディションに悩んでいる人は試してみるのも一案かも。
(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty毛穴の黒ずみ、肌のざらつきを見直したい! 皮脂詰まりや毛穴ケアに効果的なクレイパック2選 #Omezaトーク

    毛穴の黒ずみ、肌のざらつきを見直したい! 皮脂詰まりや毛穴ケアに効果的なクレイパック2選 #Omezaトーク

    27
  2. Beauty1回で毛穴の汚れがスポスポとれる〜。肌表面のザラつきがなめらかにツヤ感もアップ! #Omezaトーク

    1回で毛穴の汚れがスポスポとれる〜。肌表面のザラつきがなめらかにツヤ感もアップ! #Omezaトーク

    50
  3. Beautyシアーな発色が今年っぽい! 質感、色がナチュラル。メイク初心者でも使いやすい春コスメ #Omezaトーク

    シアーな発色が今年っぽい! 質感、色がナチュラル。メイク初心者でも使いやすい春コスメ #Omezaトーク

    0
  4. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP