FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    18

オールシーズン使える! 「しまむら」で夏しか買えない幻の名品タオルをゲットせよ!

暑い夏に大活躍する、冷感タオル。濡らしてしぼると、ひんやり感が得られることで人気ですが、濡らす手間があったり着ている衣類までしっとりしてしまうというデメリットがあるんですよね。そこで、今回ご紹介するタオルはというと、これらのデメリットがない、冷た~いタオル。「ファッションセンターしまむら」で、夏だけ発売されるのですが、毎年あっという間に完売してしまうため、店舗によっては幻のタオルになっていることも。そんな幻の名品タオルを、今回はご紹介します。


その名は、クールネックタオル

幻のタオルとは「クールネックタオル」。
細長いタオルには、保冷剤が入れられるポケットが3個ついているため、タオルをわざわざ濡らさなくても、ひんやり感を得られつつ、タオルとしての機能もしっかり果たしてくれるタオルなんですよ。

購入時には保冷剤がすべてのポケットにセットされていますが、市販の保冷剤も入れられます。ちょっと使ったところで、保冷剤は落ちないしっかりとしたポケットなので、首に巻いても落ちませんし、通し穴があるので手で支えなくても首に巻きっぱなしにすることもできます。

人気ブランドは、争奪戦

「クールネックタオル」は、発売年によってはノーブランドもありますが、2021年は毎年争奪戦の人気スポーツブランド2種「OUTDOOR(以下、アウトドア)」と「le coq sportif(以下、ルコック)」が発売されています。

アウトドア、ルコック、どちらもブランドロゴが目立つ、スポーツブランドならではのデザイン。デザインも配色も数種あるので、お気に入りを見つける楽しみもありますよ。タオル部分は、コットン100%で、ポケット部分もコットン80%、ポリエステル20%。通常のタオルと同じ心地よさも得られます。

オールシーズン使える

「クールネックタオル」は、真夏の熱中症対策用として使えるだけでなく、スポーツ時やフェスなど、さまざまなシーンで活躍します。
日に焼けてほてった体を冷やしたり、思わぬ発熱時といった体調不良のときにも大活躍! オールシーズン使えて、たったの539円(税込)って、コスパもばっちりですよね。

夏しか買えないしまむらの「クールネックタオル」。運よく出会ったら、即ゲットのタイミングですよ。

高田 空人衣(くにえ)

高田 空人衣(くにえ)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    18

関連記事

  1. Beauty少ない服でおしゃれに! スタイリストが教えるたんすのこやしを作らないブーツの選び方<基礎編>

    少ない服でおしゃれに! スタイリストが教えるたんすのこやしを作らないブーツの選び方<基礎編>

    4
  2. Beauty不織布マスクだけど立体的! 上品カラーがおしゃれなストック買いマスク #Omezaトーク

    不織布マスクだけど立体的! 上品カラーがおしゃれなストック買いマスク #Omezaトーク

    12
  3. Beautyスタイリストが教える、ホームクリーニングが失敗しない方法は、たったこれだけ!

    スタイリストが教える、ホームクリーニングが失敗しない方法は、たったこれだけ!

    8
  4. Beauty香水ビギナーの20代後半女子、「香りの定期便」のサブスクを始めました #Omezaトーク

    香水ビギナーの20代後半女子、「香りの定期便」のサブスクを始めました #Omezaトーク

    11

あわせて読みたい

Pickup