FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    11

オーダーメイドは身近な時代へ! 自分だけの化粧水が作れるパーソナルスキンケアブランド「ホタル パーソナライズド」

化粧品はできるだけ自分の肌に合ったものをできるだけ使いたい! 女性なら、誰もがそう思っているはず。そんな女性たちの願いを叶えるオーダーメイドのアイテム。オーダーメイドというと敷居が高い、手を出しにくそうと感じるかもしれませんが、最近はとても身近な存在となっているんです。今回は、「ホタル パーソナライズド」で実際にコスメをオーダーしてみました。


7月にリニューアルを遂げた「ホタル パーソナライズド」

2020年5月より発売を開始した「HOTARU PERSONALIZED(ホタル パーソナライズド)」は、オンライン上のカウンセリング・肌診断により、個性や悩みに合ったパーソナライズ処方を行うスキンケアサポートブランド。
とっておきのマイ化粧水とモイスチャライザーが作れることから、累計出荷本数は30万本を突破(※2020年6月1日~8月31日)するヒットブランドなのです。
そんな「ホタル パーソナライズド」は2021年7月にリニューアル! 約10万人の肌診断データを活かしパーソナライズ精度を高めたほか、美肌になるためのライフスタイルアドバイスやコンテンツを提供するパワーアップを遂げました。

今回はリニューアルした「ホタル パーソナライズド」で実際にコスメをオーダー!

作ってみよう!オーダーメイドコスメ

「ホタル パーソナライズド」のサイト上からできるオンライン診断で、ニックネームを登録、年代を入れたら、肌診断スタート!
肌の触感や見た目など複数の質問に応えると、現在悩んでいる肌トラブルを聞かれますが、選ぶ順番によって処方が変わってくるそう。
ほかにも、スキンケア習慣などの質問に応えていくため、さまざまな方向性で自分に合ったものを作り上げていく様子から期待度が上がります。

肌診断終盤になってくると、テクスチャーの好みを聞かれるのですが、これがまたいい! 今回筆者は、肌トラブルの質問事項で、「マスクの肌荒れ(ニキビ・毛穴・ごわつき)」にフォーカスした内容を選択。こういったお悩みの化粧水にはさっぱり系が多いなか、好みのとろ~りとしたテクスチャーが選べるのはうれしかったです。
また、カメラ機能による顔の撮影もあり。肌状態を解析・診断してくれる充実感もあります。最後には化粧水のボトルの色も5種(パープル、ブルー、スカイブルー、ローズレッド、ピンク)のなかから選択できます。

待望のマイ化粧水が到着!

待つことおよそ1週間。待望のマイ化粧水が到着しました。それがこちら!

オーダーの際に選択した、ブルーカラーのボトルに入った化粧水(ローション)と乳液(モイスチャライザー)。横にはリーフレットが入っていて、化粧水と乳液それぞれの配合成分について記載されています。

さらにもう1枚のリーフレットには、カウンセリングシートが。
今回の肌診断による美肌力の解析や、ビューティーアドバイザーからのアドバイスも記載されていて、とても参考になります。

使う前からワクワクが止まりません!
ちなみにこのセット。オーダーのたびにカウンセリングを受けるため、何度でもカスタマイズが可能! 敷居が高いと思っていたオーダーメイドコスメは、こんなにも身近なものになっています。ぜひお試しくださいね。

【取材協力】
HOTARU PERSONALIZED
https://hotaru-personalized.com/

取材・文/高田空人衣

高田 空人衣(くにえ)

高田 空人衣(くにえ)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    11

関連記事

  1. Beautyエステティシャンも納得! 機能・効果・実用性と総合的に買って損なしと感じた美容機器3選

    エステティシャンも納得! 機能・効果・実用性と総合的に買って損なしと感じた美容機器3選

    7
  2. Beauty濃くなる前にこれで撃退! 美容家が手ごたえを感じたシミケアコスメ3選

    濃くなる前にこれで撃退! 美容家が手ごたえを感じたシミケアコスメ3選

    13
  3. Beauty意外と知らない「美容液」と「導入美容液」の違いと選び方をプロが指南!

    意外と知らない「美容液」と「導入美容液」の違いと選び方をプロが指南!

    9
  4. Beauty肌の夏バテ改善に効果的! 美容家さんがおすすめするシートパック3選

    肌の夏バテ改善に効果的! 美容家さんがおすすめするシートパック3選

    13

あわせて読みたい

Pickup