FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

クレージュ 21年秋新作|補正×煌き肌が叶うカラー下地「ミネラルトーンアップベース」誕生!

Share
クレージュ 21年秋新作|補正×煌き肌が叶うカラー下地「ミネラルトーンアップベース」誕生!

《プレゼントキャンペーン:応募期間:2021年9月9日(木)18:00 〜9月23日(木)17:59迄》バスアイテムでおなじみのクレイケアブランド【CLAYGE(クレージュ)】から、色補正&輝きを纏いツヤ感を実現させる化粧下地『クレージュ ミネラルトーンアップベース』が登場。2021年10月4日(月)より新発売されます!くすみや赤みを消し、透明感のある肌に仕上げてくれる3色展開。それぞれの肌色に合わせたカラーコントロールが叶います。今回はカラー下地を使い方や色補正効果、【CLAYGE(クレージュ)】新作の使用感レビューなどをまとめてみました♡

監修 : FORTUNE

コスメ・メイク・ビューティーなど20代~30代のオトナ女子に最新のトレンドをお届け。デパコスからプチプラまで人気ブランドの新作化粧品や限定情報も盛りだくさん。口コミや商品情報をランキングでチェックしたり、プレゼントキャンペーンに参加できる企画も。https://fortune-girl.com/

Contents 目次

【CLAYGE(クレージュ)】からカラー下地が新登場!

シャンプーやトリートメントなど、お家にいながらスパ気分が味わえるバスアイテムを取りそろえる【CLAYGE(クレージュ)】。そんな毎日の生活に癒しの時間を与えてくれるブランドから、今度は肌を美しく見せるカラー下地が登場します!

“肌のくすみが気になる”、“血色感がなく不健康に見える”、“火照ったような赤みのある肌がコンプレックス”など、生まれ持った肌色で悩んでいる人は少なくありません。

みんなの憧れる、健康的でパッと明るい透明感のある肌を叶えてくれるのが【CLAYGE(クレージュ)】の『クレージュ ミネラルトーンアップベース』です。

程よく色補正しながら、繊細なパールが光を拡散。光を味方につけて輝きを纏ったようなツヤ感のある肌に仕上げます。

秋の新作『クレージュ ミネラルトーンアップベース』は、2021年9月3日(金)よりLOFTとPLAZAにて先行発売。その後10月4日(月)より全国発売予定です。

今回はFORTUNE編集部が発売に先駆けて『クレージュ ミネラルトーンアップベース』に実際にトライ。色味の違いやテクスチャー、仕上がり、キープ力などをチェックしていきたいと思います。

まずその前に、トーンアップベースで色補正するメリットや、使い方を簡単にご紹介しますね。

色補正下地のメリットは?使うとどう良いの?

そもそも、色補正下地を使ってカラーコントロールすることにはどんな意味があるのでしょうか?メリットの一つは、“あなたの持っている肌色の悩みを打ち消し、理想的な肌色に変えてくれる”ということ。

一言に“肌色”と言っても、肌の色は十人十色。少しずつ異なる肌色のそれぞれに悩みがあるものです。例えば、“くすみがあるからもっと明るい肌になりたい”とか、“赤みがありすぎて火照ったように見えるから抑えたい”といった悩みがあるかもしれません。

色補正下地はたいてい、緑・紫・ベージュ(ピンク系)などのカラーバリエーションで展開されていることが多く、自分の肌悩みにあったカラーを選ぶことで、ナチュラルで美しい肌色に整えることができます。

ではどの色を選べばいいのでしょうか?色補正下地は、好みの色を選べばいいわけではありません。大切なのは“補色”か“反対色”を選ぶこと。

●グリーン:赤み・火照りが気になる人向け。赤みを打ち消し、涼しげな肌色を作ります。
●ベージュ(ピンク系):適度に血色を加え、ワントーン明るい健康的な肌を作ります。
●ラベンダー:肌がくすんで暗く見える人向け。くすみを打ち消し、透明感のある明るい肌を作ります。

色が肌に合っていないと不自然に浮いて見えたり、肌悩みをもっと目立たせてしまう可能性もあります。色選びは慎重に行いましょう!

色補正下地の使い方・塗る順番は?

色補正下地はいつのタイミングで塗るのが正解なのでしょうか?答えはファンデーションの前。日焼け止めを塗った後、ファンデーションやパウダーを塗る前が正解です。

この【CLAYGE(クレージュ)】の『クレージュ ミネラルトーンアップベース』は、SPF30/ PA++の日常紫外線防止効果もあり化粧下地として使うことできる上に、煌めきパールがふんだんに散りばめられているので、クリームハイライトとして使用も可能!

おしゃれ上級テクニックとしては、パーツごとにカラーを変えることでそれぞれの悩みを目立たなくすることもおすすめ。

例えば、
●Tゾーン:“ラベンダー”を入れることで鼻筋を高く見せ、メリハリのある顔を作ります。
●目の下:クマが気になる場合は“ベージュ”を入れることでくすみを消し、血色感をプラスできます。
●鼻まわり・頬:ニキビ跡や赤みが気になるところは“グリーン“をのせ、ナチュラルな肌色を演出します。
といった使い方です。

今回ご紹介する『クレージュ ミネラルトーンアップベース』も、それぞれの悩みに適した3色で展開されます。

「01 ベージュ」:2種のパールで柔らかみのあるワントーン明るい自然な肌へ
「02 ラベンダー」:ラベンダーパールでくすみを飛ばし※1、透明感のある明るい肌へ
「03 ミントグリーン」:グリーンパールで赤みをカバーし、くすみのない※1明るい肌へ

自分の肌色に合ったカラーを選んで化粧下地として使うのもよし、パーツごとの肌の悩みを打ち消すために全色組み合わせるのもおすすめです!

※1 メイクアップ効果による

クレージュ ミネラルトーンアップベース

絶妙なカラーコントロールと繊細な偏光パールで澄んだ美しい肌に仕上げてくれる『クレージュ ミネラルトーンアップベース』。

セラミドEOP・セラミドNP・セラミドAP(保湿成分)やリンゴ果実培養細胞エキス(保湿成分)・ビタミンC誘導体(バルチミン酸アスコルビルリン酸3Na(保湿成分))などの潤い成分が配合され、お肌を乾燥からガード。

ブルーライトから肌を保護するビルベリー葉エキスや、刺激性物質から肌を守るディフェンスポリマー※2も贅沢に含まれているので、肌にストレスとなる外的物質からも肌を保護してくれます。メイクアップしながら、肌を労われるのは嬉しいですね。

※2(アブラナ種子/シナアブラギリ種子油)コポリマー(保湿成分)

使用感をレビュー!

まず3色共通で感じた使用感や仕上がり、肌触りなどをレビューしたいと思います。

3色ともとても微細なパールがたっぷり入っていて華やかなツヤ感を演出してくれました。内側から発光するようなツヤで、美しい肌に♡ほどよいラメの輝きを肌にのせてくれるので、テカったように見えず、自然な感じに仕上がります。

テクスチャーはみずみずしく、少量でもスーッと伸びます。しっとり感を残しつつも、サラッとした仕上がり。べたつかないので続けてファンデーションが塗りやすい印象です。

重ね付けしても厚ぼったくならないので、下地として使用した後、ハイライトとしてさらに重ね付けづけても良さそうです。ミラクルクレイ配合※3で密着感が高く、擦れにも強い印象でした。マスク着用時も摩擦を心配せず使えそうですね!

シンプルで洗練されたパッケージがお洒落で、お部屋に置いておいても雰囲気を邪魔しないところもお気に入りポイントです。

※3 ベントナイト(皮脂吸着成分)

「01 ベージュ」

光をキャッチし、パッと華やかな肌色に導いてくれる「01 ベージュ」。元の肌色を綺麗に引き立て、自然なトーンアップ効果を狙います。

使用感をレビュー!

元から肌が綺麗だったかのように思わせる、生ツヤ感がでました。パールがチラチラと輝き、ツヤ感をプラス。肌馴染みがよく、わざとらしさのない自然な仕上がりになりました。

「02 ラベンダー」

ハイライトとしても大活躍しそうな「02 ラベンダー」。青とピンクを混ぜ合わせた紫は、黄色みの強い日本人特有の肌を青色で打ち消し透明感を出しつつ、ピンクで血色感までプラスしてくれる優秀カラーです。

使用感をレビュー!

自然なトーンアップで白浮きしませんでした。偏光パールが透明感をさらに演出し、煌めきを纏ったような美しい肌に仕上がります。

「03 ミントグリーン」

赤の反対色である「03 ミントグリーン」は、血色感が出すぎてしまっている人におすすめ。赤ら顔や小鼻周り、ニキビ跡など、肌が赤くなりやすい人はグリーンを乗せることで、まるで肌が鎮静化したような涼しげな肌色になれます。

使用感をレビュー!

小鼻の赤みなどしっかり色補正してくれました。全体に厚塗りしてしまうと血色感を抑えすぎてしまうので、赤みが気になる部分を中心に使用するのがおすすめです。

超豪華!3本セットで10名様にプレゼント♡

商品情報

プレゼント内容:クレージュ ミネラルトーンアップベースの3本セット
当選数:10名様
応募期間:2021年9月9日(木)18:00 〜9月23日(木)17:59迄
応募方法:Twitter、Instagram
提供:株式会社多田

Twitterから応募

①FORTUNE公式Twitterをフォロー
②記事のツイートをリツイート

2ステップで応募完了!
コメントもお待ちしております。

Twitterから応募

Instagramから応募

①FORTUNE公式Instagramをフォロー
②記事の投稿をいいね&コメント

2ステップで応募完了!

Instagramから応募

TwitterとInstagramの両方からもご応募いただけます。皆様のご応募お待ちしております。

※当選者の方にはDMでご連絡をいたしますのでフォローを外さないようにお願いします。
※コスメガチャ、LINE@でのプレゼント受付は終了いたしました。

理想的な肌色&光煌めくツヤ肌が簡単に作れちゃう♡

適切な色補正はもちろん、繊細な偏光パールのおかげで光を反射させて憧れのツヤ肌になれる【CLAYGE(クレージュ)】の『クレージュ ミネラルトーンアップベース』。

カラーコントロールのできる化粧下地として、またメリハリのある表情を作るハイライトとしての2役を担ってくれる優秀トーンアップベースです。

肌の悩みを自然に打ち消しつつ、さらなる‟綺麗”を与えてくれる『クレージュ ミネラルトーンアップベース』で、あなたもなりたい肌色をゲットしてみませんか?

商品情報

CLAYGE(クレージュ)
2021年 秋新作

『クレージュ ミネラルトーンアップベース』
種類:3種
容量:30g
価格:各1,760円(税込)

<先行発売>
発売日:2021年9月3日(金)
販売場所:LOFT、PLAZA

<全国発売>
発売日:2021年10月4日(月)
————————————————————–
【執筆】使用感は、化粧品検定1級/美容ライター歴4年以上の編集部ライターによる感想です。
————————————————————–

関連記事

  1. Beauty《CLAYGE(クレージュ)》大人気の“吸着クレンジングバーム”|片手で開く容器に変身♡内容量もアップ

    《CLAYGE(クレージュ)》大人気の“吸着クレンジングバーム”|片手で開く容器に変身♡内容量もアップ

    14
  2. Beauty【毛穴悩みに終止符】CLAYGE(クレージュ)の大人気クレンジングバームにブラックが登場!

    【毛穴悩みに終止符】CLAYGE(クレージュ)の大人気クレンジングバームにブラックが登場!

    0
  3. Beauty“炭酸泡(*1)”ですっきりサロン級の贅沢さらツヤ髪『クレージュ スパークリングスパシャンプーS/R』が凄い!

    “炭酸泡(*1)”ですっきりサロン級の贅沢さらツヤ髪『クレージュ スパークリングスパシャンプーS/R』が凄い!

    0
  4. Beauty【朝30秒のキレイ習慣】CLAYGE から朝用洗顔「クレージュ アクア ジェルウォッシュ」が登場!

    【朝30秒のキレイ習慣】CLAYGE から朝用洗顔「クレージュ アクア ジェルウォッシュ」が登場!

    0

おすすめの記事PICK UP