FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    6

フランフランのエコバッグは種類も豊富♡ おすすめのカラーは「シルバー」

エコバッグ生活が当たり前になり、早1年が経とうとしています。当初エコバッグといえば、使い勝手や安さメインで選ぶのが主流だったのが、今ではオシャレなエコバッグが豊富に見られるようになりました。そこで今回は、おすすめのオシャレなエコバッグをご紹介します。


バッグチャームエコバッグ

ご紹介するエコバッグは、フランフランの「バッグチャームエコバッグ」/1,500円(税込)。
とってもかわいいデザインチャームの中に、横約26cm、縦約45cm、マチ約11cmのエコバッグが1枚入っています。デザインは全15種。チャームはパフューム型やバッグ型、ハート型、アイス型、リップ型、ビスケット型と、いずれも女性好みのデザインが際立つものばかり。どれかひとつに決められないなんてこともありえるほど、とてもかわいいものばかりです。

なかに入っているエコバッグはというと、チャームの色と同色のものがそれぞれにセットされています。いずれも撥水加工を施された生地になっているため、水ものを入れるときにも安心。雨の日にも大活躍することから、レインバッグとしてもおすすめです。
使わないときには、バッグにつけておいたチャームに入れておくだけなので、メインのバッグのなかでエコバッグが迷子になることもなく、スマートに使える点も魅力です。

イチ押しデザインはこれ!

数あるデザインのなかからひとつ選ぶなら、タイポ型のチャームがついた、シルバーカラーのエコバッグがおすすめです。
おすすめの理由として、ひとつはチャームのシンプルさ。ほかのデザインと比べると、かなりシンプルなデザインのため、人によっては無難、地味と感じるかもしれませんが、シンプルということはチャームをつける本体のバッグを選ばないというメリットがあるんです。また、長く使い続けるなかで、飽きにくいというメリットもあります。
もうひとつの理由は、シルバーカラーという点。
シルバーカラーのバッグって、見た目が派手に思えますが、じつは持つと意外になじむので思ったよりも派手にもならず、日常のシーンにとけこむ使いやすいカラーなんです。メインバッグの色や素材を、選びにくいところもポイントです。持ったときに、いかにもエコバッグにならないのも魅力的ですし、適当にしまってシワができても、それがデザインのひとつとして見えるのも◎。

これから秋冬のシーズンにかけては、ウールやカシミヤ素材のお洋服やストールと合わせると、より洗練されたコーディネートが可能になります。ぜひ使ってみてくださいね。

高田 空人衣(くにえ)

高田 空人衣(くにえ)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6

関連記事

  1. Beauty香水ビギナーの20代後半女子、「香りの定期便」のサブスクを始めました #Omezaトーク

    香水ビギナーの20代後半女子、「香りの定期便」のサブスクを始めました #Omezaトーク

    2
  2. Beauty【しまむら】出会えたら奇跡♡ 今秋新作のスヌーピーバッグは購入必須!

    【しまむら】出会えたら奇跡♡ 今秋新作のスヌーピーバッグは購入必須!

    7
  3. Beautyひとつは絶対マスト買い! フランフランの新作チュールバッグは極上のかわいさ♡

    ひとつは絶対マスト買い! フランフランの新作チュールバッグは極上のかわいさ♡

    3
  4. Beauty旬のおしゃれ攻略法! 2021AWトレンド“チュニックブラウス”をすっきり着こなすコツ「トレンド×着やせ」

    旬のおしゃれ攻略法! 2021AWトレンド“チュニックブラウス”をすっきり着こなすコツ「トレンド×着やせ」

    11

あわせて読みたい

Pickup