FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

ムダ毛が気になるシーズン到来!「医療脱毛は痛い」はウソorホント? #Omezaトーク

Share
医療脱毛を行うベッド

生えては剃毛する必要があるムダ毛たちは、いつでもキレイでありたい女子の大敵。脱毛に興味はあるけど、効果が感じられないのも、痛いのもイヤですよね。 “効果は高いけど、痛みも強い”とイメージが根づいている医療脱毛はホントに痛いの? 脱毛未経験者の編集nanoが実際に体験して検証!

Contents 目次

春が訪れ、冬の間お世話になっていたタイツともお別れし、肌の露出も増える季節です。
暖かい季節は好きですが、頭を悩ませるのが「ムダ毛」の存在。
一番の悩みは脚で、これまでは除毛クリームを使ったり、毛抜きで地道に抜いてみたりと、皮ふや毛穴のダメージも考えず無茶な処理をしていました。
それでもすぐによみがえってくる“雑草魂”なムダ毛の生命力には我ながらあっぱれなのですが (苦笑)。

そこで私が注目したのが、「医療脱毛」。
友人との間でも、「医療脱毛って痛そうじゃない?」なんて話をしていたのですが、脱毛効果が高いという点で魅力を感じていました。実際のところ本当に痛いのでしょうか。ネットの口コミを見てもよく分からない……。
そんなときに、 なんと「リゼクリニック 渋谷院」さんで脚全体の医療脱毛を体験させてもらえることに!

リゼクリニックさんでは、施術の前に、医師によるカウンセリングと脱毛の説明があります。
脱毛初心者の私は何も知らなかったのですが、脱毛をする際にニキビができやすくなったり、稀に多毛症などの症状が出る場合もあるそう。ですが、万が一このような症状が出た場合にも、クリニック内で対応してもらえるのが安心。

いよいよ個室での施術がスタート! 骨が出っ張っているところ、毛が密集しているところは痛みも強く感じやすいとのことでちょっぴりドキドキ。
実際に私は、足首の内側、くるぶしの上あたりがやや痛みを感じました。例えるなら、数本の毛をピンセットでつまんで抜けるか抜けないかくらいの力で同時に引っ張っているような痛み。

ですが、流れる作業で次の場所へと照射が行われていくので、「ときどき痛い場所もあるな~」と余裕を持てる範囲内。施術中の8割方は温かいようなピリピリッとする感覚が続く程度で、アイガードをしている下ではウトウトと夢見心地になってしまいました (笑)。
※ちなみに今回使用していただいた医療レーザー脱毛器は「メディオスターNEXT」です。

施術にかかった時間は30分程度。とてもスムーズで、体感的なツラさはなかったのですが、脚を見ると毛穴まわりがやや赤くなっていて、「脱毛したんだな」と実感。

痛みには個人差がありますし、施術部位によっても大きく変わるとのお話ですが、今回の私の感想としては、「たしかに痛みもあるけど、想像以上に快適だった!」。

今回が1回目の施術でしたが、3週間くらい経つとムダ毛が抜けたり、生えてくるスピードが遅くなってきました。もちろん、1回でムダ毛がなくなるわけではないので、しばらく経つと雑草魂が蘇ってきたこともその後確認しましたが(笑)。
やっぱり悩んでいることが少しずつ解決していくと、気分も上がってきますね!
「脱毛に通う」というステップまでは決断できていない私ですが、脱毛するなら医療脱毛がいいかなーとボンヤリ思っています。ぜひ、体験の感想はご参考までに。(編集nano)

 

※写真は許可を得て撮影しています。

 

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けする コラムです。

関連記事

  1. Beautyヨガもできちゃうデニム! まさかと思ったけど本当にできてしまいお気に入りの一本に #Omezaトーク

    ヨガもできちゃうデニム! まさかと思ったけど本当にできてしまいお気に入りの一本に #Omezaトーク

    0
  2. Fitness正月太り解消に!ダイエットに効果的なフィットネス体験が自宅で完結「24/7 Online Fit-ness」 #Omezaトーク

    正月太り解消に!ダイエットに効果的なフィットネス体験が自宅で完結「24/7 Online Fit-ness」 #Omezaトーク

    13
  3. Fitness筋トレも有酸素運動も、おうちで完結。先進のEMSオンラインジム「SIXPAD HOME GYM」体験レポ #Omezaトーク

    筋トレも有酸素運動も、おうちで完結。先進のEMSオンラインジム「SIXPAD HOME GYM」体験レポ #Omezaトーク

    16
  4. Beauty「はいているだけで気持ちいい!」足のお悩みに寄り添うサンダル、さてその効果のほどは? #Omezaトーク

    「はいているだけで気持ちいい!」足のお悩みに寄り添うサンダル、さてその効果のほどは? #Omezaトーク

    29

おすすめの記事PICK UP