FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    41

コンクリートの上に座る女性

暑くなればなるほど、ますますコーディネートにとり入れたくなる爽やかな「白パンツ」。

履くだけで清涼感、清潔感のある装いになれる白パンツですが「汚れがあると目立つ」ことや「膨張して見える」ことが原因で、結局は「着たいけどやめておく」というアイテムになりがち。

ところが、そんなデメリットを打破した白パンツがあるんです!

今回は、「汚れ」と「膨張」という、白パンツをはくうえでの最大の悩みをクリアしたアイテムを、スタイリストの筆者がご紹介します。


ファクトリエ「児島のずっときれいなコットンパンツ」

「絶対に汚れない」コットンパンツはある!

そうはっきり言わせてしまうほど汚れに強い白パンツは、ファクトリエの「児島のずっときれいなコットンパンツ」。

しょうゆをこぼしても瞬く間に弾いてしまい、拭きとれば、まるで最初からしょうゆをこぼした痕跡など無かったかのように、まったく汚れが見あたらない!
そんな不思議なことが起こる理由は、パンツにテフロン加工を施しているから。

テフロン加工により、撥水性、撥油性、防汚性を兼ね備え、汚れを弾く姿はまさにレインコートのよう。
雨の日の泥水だって、怖くありません。

泥水に勢いよく入る女性の足元

まったく汚れない白パンツの秘密は、ほかにもあり!
白パンツとして製品にした後、テフロン加工を行っているため、布と布のつなぎ目にある糸の部分まで、ぬかりなく汚れを弾いてくれるのです。
はき心地は、しっとり滑らか。ストレッチも効いているため、長時間履いていてもラク。
さらに絶妙なシルエットを可能にする工場で生産しているため、腰まわりと脚、どちらも美しいシルエットを描くパンツに仕上がっています。

4サイズから選べる日本製の白パンツ。大いに試す価値のある一本です。

ヤヌーク「Kay boys slim」

美シルエットに定評があるヤヌークのデニムは、白パンツもとっても優秀!

ヤヌーク定番型「Kay boys slim」の白パンツには、汚れをはじく特殊加工を施した生地が使用されています。

ストレッチ性が高いため、はき心地はもちろん、足さばきもよく、機能性が高いだけでなく、白パンツにありがちな「下着が透ける」心配がないのもうれしいポイント。

また、スリムタイプのパンツでありながら、ヒップや腰まわりがタイト過ぎないため、ラクにはけるけれど、美しいシルエットはきっちりキープ。
そういった特徴を持っているパンツなので、いつもはいているサイズだけでなく、その前後のサイズも一緒に試着するのがおすすめです。

ワンピースを自分に合わせ、鏡を見る女性

スタニングルアー「セルビッチホワイトヘリテージデニム」

モデルに人気のスタニングルアー「セルビッチホワイトヘリテージデニム」の白パンツ。

特殊な撥水加工を施しているため、水分をはじいてくれるだけでなく、シミや汚れがつきにくい仕様。
上記2つのパンツと比較すると、機能面では劣りますが、見ためも肌触りも、普通のデニムと変わらない風合いがあるのは高ポイント。

裾のフリンジがスタイリッシュで、シルエットは太ももの部分がタイトにつくられており、ひざ下にかけてストレートなラインがやり過ぎない自然な美シルエットを演出。

やや厚手の生地のため、下着が透けにくいところもうれしいですね。

サイズ展開が豊富なのでベストなサイズを見つけやすいですが、はき心地も独特なので、その点、好みがはっきり分かれそう。

とにかく見ため重視の女性には、おすすめの一本です。

汚れと膨張を気にすることなくはける白パンツがあれば、もっと気軽に白パンツコーデに挑戦しやすくなること間違いなし!

ぜひこの夏、試してみてください。

高田 空人衣(くにえ)

高田 空人衣(くにえ)

『ファッションマイスター』スタイリスト・コラムニスト。企業広告やパーソナルスタイリスト、高校、専門学校の服飾講師として活動の傍ら、ファッションショー企画プロデュ-ス、TV番組監修、企業講演など多方面で活躍。
現在は、大人女性のライフステージの変化に沿った、装いの悩みを解決する“お洒落クライシス専門家”として活動の幅を広げている。専門は“着やせ”ファッション。
http://onnamind.net/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    41
  1. アイテム
  2. スタイリスト
  3. パンツ
  4. 着こなし

関連記事

  1. Beauty隠すより断然スッキリ! 二の腕がほっそり見えるノースリーブの着こなし方

    隠すより断然スッキリ! 二の腕がほっそり見えるノースリーブの着こなし方

    32
  2. Beautyベストシーズンには完売必至! 今のうちに手に入れておきたい、スタイル美人を叶えるワンピBEST3

    ベストシーズンには完売必至! 今のうちに手に入れておきたい、スタイル美人を叶えるワンピBEST3

    26
  3. Beautyあったかいなんて言ってられない!オバ見え確定、絶対避けるべきNGコーディネート

    あったかいなんて言ってられない!オバ見え確定、絶対避けるべきNGコーディネート

    14
  4. Beauty毎日着たい!スタイリストが教える、着るだけでやせて見えるニットの選び方

    毎日着たい!スタイリストが教える、着るだけでやせて見えるニットの選び方

    8

あわせて読みたい

Pickup