FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    秋カラーがこんなに華やぐ♡大人女子を彩る“2018年最旬秋メイク”のポイントは?

  1. Share

  2. お気に入り

    4

『TWANY・ララブーケ』

まだまだ猛暑続きの8月ですが、お盆を過ぎればコスメ業界は一気に秋。
もうすでに、秋の新作が続々と発売されていますが、この秋のメイクの最大ポイントといえば、いつも以上に“くすみカラー”が注目されているということ!

『くすんでいる色=大人には不向きな印象』に思われがち。
しかし、この秋は各メーカーがこぞってくすみカラーを発売しているということもあり、大人がつけても華やぐ、上品なくすみカラーのコスメが大豊作なんです。

とくに1周年を迎える『トワニー』は、大人女子がチェックしておきたいブランドのひとつ。
先日行われたカネボウ『TWANY・ララブーケ』1stアニバーサリーコレクション発表会で行われた、ヘアメイクアーティスト長井かおりさんのメイクショーでは、くすみカラーを使った大人が実践しやすいメイクテクニックが多数披露されました!
今回は、8月16日に限定発売されるコレクションアイテムを使った、この秋大人女子におすすめの最旬メイクをご紹介します。


オフの日におすすめの最旬メイク

休日におすすめの最旬メイクは、限定セット01(アンティークキャメル)を使用。

トワニー 2018A/W 限定セット01(アンティークキャメル)

パールがふんだんに入ったアイシャドウは、しっとりとしたツヤをまぶたに与えてくれます。
繊細な輝きのあるEX-01(アンティークゴールド)を指でとり、まぶたにラフかつ、広めにつけるのが長井流。
チップで、上まつ毛のライン上につけるのもおすすめだそうです。

トワニー 2018A/W EX-02(アンティークキャメル)

下まぶたにはEX-02(アンティークキャメル)を。アイシャドウのラメを押すように、チップでのせていくと、ラメがこぼれずキレイにつくのだそう。
また、こうすることで自然に涙袋も強調してくれます。

トワニー 2018A/W EX-01(アンティークベージュ)

ゴールドやキャメルと相性のいい、オレンジ系のチークをつけたら、リップはEX-01(アンティークベージュ)を。こちらも指でとり、ラフに唇にのせていきます。

眉は眉マスカラだけで仕上げ、ふわっと自然な深みをつくることで、くすみカラーをより肌なじみよく、おしゃれにつけられるのだそうですよ。

オフの日用の秋メイクを施されたモデルさん

オンの日におすすめの最旬メイク

「同じセットを使って、オンにも応用できます」と長井さん。

例えばEX-01(アンティークゴールド)のアイシャドウは、オフの日よりも高さを出して、まぶた全体に広めにつけて。

メイクをする長井さん

EX-02(アンティークキャメル)は
目尻側を“く”の字に囲むように細いチップを使ってつけるのが、長井流。
さらに、ジェルライナーで少しだけハネ出ししてあげるのが、おすすめだそう。

そして、指でラフにつけたオフの日のリップも、オンでは直塗りでしっかりつけてみて。

オンの日の秋メイクを施されたモデルさん

気品もあふれるくすみカラーは「つけるだけでおしゃれになれる」と長井さん。

ぜひこの秋のメイクには、忙しい大人女性にぴったりの“とり入れるだけで簡単おしゃれ”な、くすみカラーのチョイスを忘れずに。

取材・文/高田空人衣

【取材協力】

カネボウ『TWANY』

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. カラー

関連記事

  1. Beauty「ネイルカラー」でわかるあなたの心理とは? 実は意味があるネイルの秘密

    「ネイルカラー」でわかるあなたの心理とは? 実は意味があるネイルの秘密

    31
  2. Beauty「母の日」のプレゼントは決まった? イメージカラーが教えてくれるプレゼント選び

    「母の日」のプレゼントは決まった? イメージカラーが教えてくれるプレゼント選び

    31
  3. Healthcareぐっすり眠れる5色をパジャマに活用! 意外と知らない「パジャマの色」と「心地よい眠り」の深い関係

    ぐっすり眠れる5色をパジャマに活用! 意外と知らない「パジャマの色」と「心地よい眠り」の深い関係

    31
  4. Healthcareあなたが幸せになれる7つのカラー。色と香りを取り入れて心と体を整える方法

    あなたが幸せになれる7つのカラー。色と香りを取り入れて心と体を整える方法

    6

あわせて読みたい

Pickup