FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    69

ショコラブラウン

季節はいよいよ秋。
夏の日差しですっかり抜けきったヘアカラーを、そろそろメンテナンスしたいと思ったあなた!
せっかくなら今秋らしい色に染めて、同時に若々しさも手に入れてみませんか?

今回は、カットしなくてもカラーで完了! 若々しさも手に入れられる、今秋イチオシのヘアカラーを、数々のメディアで活躍する美容師木村旭宏さんに教えていただきます。

監修
木村 旭宏

2018秋冬のテーマは『ヴィンテージ&クラシカル』

今季のテーマとなるのが、ヴィンテージとクラシカル。

主にベースとなるのが、外国人風のカラーで、常に定評のある人気カラーである“グレージュ”(グレーとベージュの中間色)になります。

今季ならではのグレージュの特徴としては、コクとやわらかさが両立されているところ。そんなグレージュをベースにして深みを演出しつつも、そこにアッシュやマット、ラベンダーなどのカラーを足すことで髪の毛に透明感をプラス!

こうすることで、この秋冬らしさと若々しさを両立したカラーに仕上がります(木村さん)

実際にグレージュをベースにして、なりたいイメージごとに足したエイジレスカラーをご紹介します。

上品な清楚さがほしい人は『カーキ-系グレージュ』

カーキ系グレージュ

こちらは、ほんのり緑味を感じさせる『オリーブ&カーキ系カラー』。
この色は、日本人の肌色となじみがいいのが特徴です。品のあるエレガントな仕上がりにしたい女性におすすめです(木村さん)

大人のかわいさがほしい人は『ラベンダー系グレージュ』

ラベンダー系グレージュ

こちらは、ほんのり薄紫色を感じさせる『ラベンダーカラー』です。
ピンクよりも、くすみがあることで外国人風の仕上がりに。
女性らしくやわらかな印象を与えるので、色っぽさや透明感をぐっと出してくれるカラーになります(木村さん)

とにかく美髪に見せたい人は『アッシュ系グレージュ』

“ブルージュ”などで大人気のアッシュ系カラー。
今季はより深みのあるアッシュ系の人気が高く、『アッシュ系グレージュ』はまさに最も旬なカラー。

とにかく美髪に見せたい人は『アッシュ系グレージュ』

アッシュ系は嫌味がないため、職場のルールが厳しくても大丈夫。
髪に透明感とツヤを与えてくれるので、髪を美しく見せたい女性におすすめです(木村さん)

木村さんおすすめのエイジレスカラー『ショコラブラウン』

ショコラブラウン

あとひとつ。正統派路線として、『ショコラブラウン』もおすすめです。
栗色のような渋さがありつつも、こっくりとしたカラーが特徴で、ほどよく女性らしさを出してくれる、ツヤとうるおいが表現しやすいカラーなんです。

旬はひとさじ程度にしておきたい。そんな女性におすすめです(木村さん)

木村さん曰く、今回ご紹介したヘアカラーはどれも髪のダメージをうまくカバーしてくれる点でもすぐれているのだそう。
夏から秋へシフトする今、ぜひ教えてもらったヘアカラーをオーダーしてみてくださいね。

 

取材・文/高田空人衣

木村 旭宏

木村 旭宏

名古屋市の人気美容室『美容室Hair&Make Liel』オーナー。美容師としてサロンワークを行う中、雑誌等メディアで活躍するヘアメイクアーティスト。
美容室Hair&Make Liel

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    69

関連記事

  1. Beautyヘアカラーが長持ちする! 頭皮の抑臭効果や防災グッズにも活躍!ドライシャンプー2選

    ヘアカラーが長持ちする! 頭皮の抑臭効果や防災グッズにも活躍!ドライシャンプー2選

    13
  2. Beauty紫外線が強くなる春からが勝負! 美容師が教える、頭皮の紫外線対策

    紫外線が強くなる春からが勝負! 美容師が教える、頭皮の紫外線対策

    14
  3. Beauty疲労やストレスを解消する頭皮ケアのやり方。新生活に合わせて始めたい!おうちでできる本格スカルプケア

    疲労やストレスを解消する頭皮ケアのやり方。新生活に合わせて始めたい!おうちでできる本格スカルプケア

    15
  4. Beautyフランスで人気のヘアケアブランド「イヴ・ロシェ」を使ってみた♡ #週末よもやま

    フランスで人気のヘアケアブランド「イヴ・ロシェ」を使ってみた♡ #週末よもやま

    14

あわせて読みたい

Pickup