FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

朝晩の「+1アイテム」で肌が整う♡300円以下で買えるコンビニコスメ #Omezaトーク

Share
ボタニカルフォース 2回の集中ケア美容液(透明感)

食料品はもちろん、ストッキングに、スマホの充電器に、シャンプーなど、今やコンビニで何でも買いそろえられますよね。そこで今回ご紹介したいのが、最近注目を集めている「コンビニコスメ」。

Contents 目次

過去のOmezaトークでも何度かお話させていただいたのですが、最近コンビニコスメにハマっています! でも、正直なところ1,000円以上の買いものをするなら、よほど気になる商品でない限り、ドラッグストアで売っているコスメをいろいろなものと見比べながら買いたい…。ですので、自分内の基準では“価格が500円前後かどうか”がコンビニコスメを買うひとつの軸になっています。

そんな私が最近よく買っているのが、セブンイレブンで売られている「ボタニカルフォース 2回の集中ケア美容液」。
とーっても小さな袋で売られているので、最初に見たときは「なんだろうコレは」感があるかもしれないのですが(笑)。美容液1回分が2包入っています。“2回の集中ケア”という名前のとおり、夜→朝にお肌をケアできるんです。

手の甲に出した美容液

1回で使い切れるちょうどいい分量なのですが、軽く手にあまったぶんは首からデコルテにかけて伸ばすのが◎。
「ボタニカルフォース 2回の集中ケア美容液」は、変にベタつく感じもなく、朝メイクの前でも使いやすいところがお気に入りです。しかも、値段がなんと259円(税込)ととってもお安い! なので、疲れがたまってきた週末だったり、ちょっと気合いを入れたい日の前だったり、仕事前の休日最終日だったり、肌のコンディションを整えたい日にコンビニに立ち寄ってリピ買いしています。

じつは、「ボタニカルフォース 2回の集中ケア美容液」には、「透明感」と「保湿」があって、今回ご紹介している写真のものは「透明感」を使ったもの。これから空気が乾燥していく季節は、「保湿」が人気になりそうですね!(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty300円以下で買える♡ 複数買い必至な韓国コスメのパック #Omezaトーク

    300円以下で買える♡ 複数買い必至な韓国コスメのパック #Omezaトーク

    82
  2. Beauty「ミスコン級」の毛穴レスの陶器肌はプチプラアイテムでつくれる!?

    「ミスコン級」の毛穴レスの陶器肌はプチプラアイテムでつくれる!?

    184
  3. Beautyダイソーの100円商品で美白に!? #Omezaトーク

    ダイソーの100円商品で美白に!? #Omezaトーク

    116
  4. Beauty翌朝の肌のツヤがすごい! ゆらぎ肌などマルチに使える「無添加まるもこうね馬油」~FYTTEメンバーのオススメ美容アイテムを紹介~

    翌朝の肌のツヤがすごい! ゆらぎ肌などマルチに使える「無添加まるもこうね馬油」~FYTTEメンバーのオススメ美容アイテムを紹介~

    0

おすすめの記事PICK UP