FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    63

マダムジュジュ

冬に気になるのがなんといっても「乾燥肌」。いろいろな保湿ケアアイテムがあるなかで、お財布にやさしく肌にうれしいアイテムって? SNSでも絶賛の声が相次ぐモイスチャークリームを紹介します!


急激に冷え込みはじめ、本格的な冬がやってきましたね! 毎朝、今日は何を着たらいいんだろう、ダウンコートデビューはいつなのだろうとバタバタさわいでいます。でもそれ以上に深刻な問題が肌の乾燥。
日中はむしろ、暖房のせいもあってテカり肌が気になるのですが、1日の終わりにメイクを落としてみると驚くほどにカッサカサ! 肌にピキピキッとヒビが入りそうです…。
そこでちょっと前から気になっていたアイテム「マダムジュジュ 恋する肌」を使ってみました。

マダムジュジュ

レトロコスメですが、じつは最近でもSNS上での支持がかなりアツイ「マダムジュジュ」。
私はお風呂で湯船に入っている間、ほやほやの状態の顔にたっぷりとクリームを塗りたくって10分くらい放置! 顔中がクリームで真っ白になりますから若干自分の顔がホラーですが(笑)、しばらくするとだんだん透明に変わってきます。ざっとぬるま湯で流せばしっとりもっちりツルツルのお肌に。「これだけ塗り」でOKなのがうれしい~。
もちろん、お風呂からでたあとに化粧水をバシャバシャつけて、そのあとに「マダムジュジュ」を塗る、という使い方もよかったです。少量使いだとベタベタ感がなく肌になじむので手の甲の乾燥ケアにも活躍してくれそうな気配。
継続して使えば美肌に近づけるかも…!? この冬ちょっと続けてみたいなと思います。(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    63

関連記事

  1. Beautyクレンジングで美肌に!?  肌不調やエイジングケアができる優秀コスメ #Omezaトーク

    クレンジングで美肌に!? 肌不調やエイジングケアができる優秀コスメ #Omezaトーク

    9
  2. Beautyこの3つで花粉による肌荒れを徹底対策! 季節の変わり目の肌不調も和らぐケア法 #Omezaトーク

    この3つで花粉による肌荒れを徹底対策! 季節の変わり目の肌不調も和らぐケア法 #Omezaトーク

    15
  3. Beautyごっそりとれた汚れに驚愕も、ハンパない爽快感! 最先端機器のフェイシャルケアを体験してみた #Omezaトーク

    ごっそりとれた汚れに驚愕も、ハンパない爽快感! 最先端機器のフェイシャルケアを体験してみた #Omezaトーク

    15
  4. Beautyコーヒー豆由来だけど苦くない! 頼れる肌の乾燥お助けドリンク #Omezaトーク

    コーヒー豆由来だけど苦くない! 頼れる肌の乾燥お助けドリンク #Omezaトーク

    17

あわせて読みたい

Pickup