FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    思考やストレスは顔と体に現れる!? 心も癒す原宿の隠れ家スパ「elieoZen」 #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    6

施術の様子1

仕事がら、1日中パソコンとにらめっこをしていることが多く、特に、首と肩に疲労感を感じていた筆者。意を決して、駅前の整体に行ってみたものの、まったく症状が回復することなく、ただただ痛い思いをしただけでした…。そんなとき、たまたま紹介してもらったのが、原宿にある「エリオゼン(elieoZen)」。フランス国家資格を保有するセラピストである、エリーのりこさんの施術に魅了されてしまいました。


今回、私が体験したのは「The光明ボディ&フェイスデザイン」。120分のコースです(カウンセリングの時間を除く)。「ゆがみ」を調整し、骨格から美しいボディライン&フェイスラインを作り、たるんだ肌を引き締め、ハリや弾力のある肌へと導く施術を行います。

まずは、カウンセリングからスタート。その日の体調や、日頃から抱えている不調などをエリーさんにお伝えします。私は、肩こりと頭痛があることをお話しました。そして、およそ30分ほどのカウンセリングが終わると、施術で使うための精油を選びます。精油はオーストラリアのホリスティックブランド「Sodashi」のものを使用。

3種類の精油

3種類あり、ひとつひとつ香りをかいでいき、直観でピンときたものをチョイスするのですが、エリーさん曰く、その日の体調や気分によって、本能的に選ぶ精油(香り)が変わるのだそう! ちなみに私が選んだのは、「PURITY AROMATHERAPY BLEND 」。柑橘系とお香のスッキリとした香りで、イライラした心を鎮め、デトックス作用のある精油とのこと。

エリーさんの施術は、アーユルベーダというインド式のマッサージの手法と、フランスのパルプルレーという手法をとり入れたスタイル。肌に強い摩擦を与えたり、脂肪や老廃物をもみ出したりと、わりとハードなマッサージで、疲れた体にエネルギーを注入していくようなイメージ。体重を減らすことよりも、体全体のバランスを重視しており、施術後は「体が軽くなった」という人が続出しているのだそう!

より施術後の変化を実感できるように、このサロンでは全身を撮影してから施術に入っていきます。撮影された画像を見て、若干ショックを受けた筆者…。久しぶりに自分のうしろ姿を見たのですが、知らず知らずのうちにボディラインがたるんできていることに気づいてしまったのです! 運動不足が原因か、はたまた加齢の影響か…。

そんなことを考えつつ、いよいよ「The光明ボディ」の体験へ。まずは女性にとって重要な、骨盤からほぐしていきます。

施術の様子2

脚の施術に差しかかったとき「左側にむくみが、右側に疲れがたまっていますね…」とエリーさんがポツリとひと言。指摘されるまで気がつきませんでしたが、どうやら私は、右側ばかり使うクセがあるようです。

そして、今まであんなに気持ちよかったのに、背中の施術に差し掛かかった途端、激痛が! 疲れや老廃物が、かなり溜まっていたようです…。その上、筋肉も凝り固まっている状態…。(普通の人は、そんなに痛みがないそうですのでご安心を!)

「日ごろからきちんとケアしないといけないな…」とつくづく実感しました。

続いて、「The光明フェイスデザイン」の体験へ。「The光明フェイスデザイン」は、「皮膚科学」「東洋医学・脳科学」「人相学」「心理学」という4つの専門学をもとに開発された独自のメソッド。ストレスによって顔筋が緊張し疲労がたまると、人相も変わってきてしまうのだそう。

施術の様子3

そんなストレスによって変形してしまった顔の筋肉を、つまんでもみほぐすことにより、血行をアップさせたり、硬くなった筋肉をやわらかくしたり、真皮層の繊維に刺激を与えることでリフトアップさせたりするのが、エリーさん独自の手法なのだそう。まさに、顔をデザインする施術!

顔全体→口・鼻・目といったパーツ→頭皮という順番でもみほぐしていきます。つままれている感覚はあるものの、痛みはなく、とっても気持ちがよかったです。気がつくと、あっという間に120分の施術が終了。最後に施術後の全身を撮影して終了。施術前と見比べてみると、特に背中がスッキリしたのがわかります!

フェイスラインもスッキリ! 体も軽くなったように感じます。一度の施術で、これだけ変わるなんて正直驚きです…。

ただ疲労をとり除くだけでなく、どうしてその場所に疲労がたまってしまうのか、体の動かし方のクセや、その人の性格を見抜きアドバイスをくれるため、まるで占いに来ているような感覚に!

疲れを感じたら、日頃がんばっている自分へのご褒美として、たまにはプロの施術を利用すべきだな…と感じた筆者でありました。「elieoZen」は完全個室で、わからないことがあればエリーさんがしっかりと教えてくれるため、私のようにスパ初心者の人にもおすすめです。

店内の様子

(編集こえだ)

・「elieoZen」
東京都渋谷区神宮前2-31-21 ヴィアレット原宿305 号室
TEL: 070-6464-5008
https://elieno.com

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. Omezaトーク
  2. スパ
  3. 体験

関連記事

  1. Beauty体全体で水素を!世界初の特許技術を取得した水素浴カプセルを体験 #Omezaトーク

    体全体で水素を!世界初の特許技術を取得した水素浴カプセルを体験 #Omezaトーク

    6
  2. Beauty田中圭が進化したサウナ「アウフグース」を満喫! 都内で楽しめる人気のスパ施設

    田中圭が進化したサウナ「アウフグース」を満喫! 都内で楽しめる人気のスパ施設

    23
  3. FitnessAI(人工知能)がパーソナルトレーナーに!?最先端のジム「エクササイズコーチ」に行ってみた!

    AI(人工知能)がパーソナルトレーナーに!?最先端のジム「エクササイズコーチ」に行ってみた!

    39
  4. FitnessAIを活用したパーソナルトレーニングジムで、この夏、目標体重を目指せ!

    AIを活用したパーソナルトレーニングジムで、この夏、目標体重を目指せ!

    49

あわせて読みたい

Pickup