FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    26

暴食の名残りはこれでKO!肌荒れに悩んだときのプチプラ優秀コスメ

年が明け、少しずつ宴気分が抜けたタイミングでやってくるのが体重増加に体型変化、そして“肌荒れ”。「あのとき暴食を控えていればよかった…」なんて思っても状態がよくなるわけではありません。早めの対策が必要不可欠!
でも、年末年始で出費がかさみお財布事情も厳しいぶん、お金をかけてられないという人も多いはず。なるべく出費を抑えながら結果を出す方法を選択するのが得策です! この得策にジャストな肌荒れコスメをヘアメイクアーティストchihoさんに教えていただきました。

監修
chiho

■:「メディヒール ティーツリーケアソリューションアンプルマスクJEX」

韓国の人気シートマスクブランド「メディヒール」はご存じですか?
メディヒールから出ている、肌荒れにお悩みの人におすすめのマスクが「メディヒール ティーツリーケアソリューションアンプルマスクJEX」。

肌を守るティーツリーエキス、カミツレエキス、ツボクサエキスが配合されていて、暴飲暴食で出現した吹き出ものや、出きはじめのニキビ、赤みといった炎症ぎみの肌が、夜に使った翌朝にはしっかり鎮静して毛穴も目立たなくしてくれるんです。

暴食続きの結果、肌荒れしてしまった肌の悪化を防ぎたいときにスペシャルケアとしてストックしておくのにふさわしいといえるシートマスクです(chihoさん)

■:「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」

■:「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」

「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」は、宴気分が抜けきれず、きちんとスキンケアに向き合えないほど気分が乗らないときでも肌荒れ対策をしっかりしてくれるオールインワンジェルなんです。

みずみずしくよく伸びて、ベタベタせずしっとりうるおいます。これも暴飲暴食続きですっかり荒れてしまった肌、つまりかなりのお疲れ肌に、夜のナイトパックとして使うのがおすすめですね。
ハトムギ保湿ジェルをたっぷり顔に乗せて3分ほど待ったら、顔の上のジェルをやさしくなじませそのまま寝るだけでよし!

少し膜が張ったような感じも寝ている間の顔の保護のように感じられます。サッパリした使い心地のためベタつかず、朝までお肌を乾燥から守ってくれるので、翌朝の洗顔時にはモチっとしたお肌が実感できますよ(chihoさん)

■:「オルビスユー ウォッシュ」

■:「オルビスユー ウォッシュ」

暴飲暴食の末、できてしまった吹き出ものや、黒ずんだ皮脂は、「オルビスユー ウォッシュ」でスッキリさせるのがおすすめです。

モロッコ溶岩クレイ配合で泡立ちがよく、濃密なモコモコ泡を顔に乗せるだけでOK。肌を直接こすることなく毛穴汚れや古い角質をすっきり洗い上げてくれるから、暴食続きですっかり疲れきった肌を、くすみのない肌へと導いてくれます。

しかも、この洗顔フォームを使うことで、荒れた肌にありがちな化粧水が浸透しにくいというストレスを感じません。むしろ化粧水の浸透が早く感じるほど。
暴飲暴食の結果、毛穴系の肌トラブルがでてしまったというのなら、ぜひこれを試してみてください(chihoさん)

chihoさん絶賛のプチプラコスメ。今まさに悲鳴をあげている肌を助けるべく、使ってみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

連載・関連記事

  1. 入浴後の保湿リミットは10分以内!注目のながら美容法「インバスケア」

  2. 秋冬の着やせポイントは「指先」!?着膨れニットでも太って見えない“ネイルケア術”

  3. 今年の冬は限定コスメがすごい♡プロも自腹買いするイチ押しコスメ〔厳選3つ〕

chiho

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【公式ブログ】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    26
  1. コスメ
  2. 肌荒れ

関連記事

  1. Beautyお米の力で美肌に!?米ぬか由来の自然派スキンケア「inaho」でゆらぎ肌を解消! #Omezaトーク

    お米の力で美肌に!?米ぬか由来の自然派スキンケア「inaho」でゆらぎ肌を解消! #Omezaトーク

    16
  2. Beauty「医薬部外品」ってどんなもの?リスクを避けてキレイを保つスキンケアの選び方

    「医薬部外品」ってどんなもの?リスクを避けてキレイを保つスキンケアの選び方

    14
  3. Beautyニキビは種類別に対策を!エステティシャンが伝授、ニキビを作らないスキンケア法

    ニキビは種類別に対策を!エステティシャンが伝授、ニキビを作らないスキンケア法

    19
  4. Beautyいつでもキレイな人がやっている、「肌荒れ対策」のためにしていること

    いつでもキレイな人がやっている、「肌荒れ対策」のためにしていること

    42

あわせて読みたい

Pickup