FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

黒ずみ、くすみ対策は早急に!見られても平気!ツヤボディの作り方&アイテム

Share
ケアアイテムの画像

薄着になる季節が近づいてきましたね。気になるボディパーツのくすみや乾燥、黒ずみなどは大丈夫ですか? エステテシャンの寒川あゆみさんにくすみのないツヤボディを作るコツを教えていただきました。本格的な薄着シーズンが始まる前にケアを始めておきましょう! 

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

くすみや乾燥、黒ずみ…大丈夫?体のパーツ別ケア方法

これからの季節、薄着になる機会が増えるので、くすみやカサカサ乾燥、黒ずみなどはふとしたときに見えても気にならないように早めのケアが大切です。

【ひざ・ひじ】
冬の間は寒くてパンツスタイルや丈の長いスカート、タイツ、長袖やヒートテックなどをはいたり着たりしていた人は多いですよね。

春や夏にかけてスカートやパンツスタイル、半袖や袖をめくったときに現れるのがひざやすね周り、腕やひじ。色がくすんでいたり、さわったときにカサカサ…なんてことはありませんか?

ひざやすね周り、ひじは体を動かしたときに摩擦が起きたり、服の繊維によって肌が乾燥していることもあるので早急にケアを取り入れましょう。

スクラブ

1.スクラブによって古い角質をケア
脚全体にボディ用スクラブをなじませて冬の間にたまっていた古い角質やザラつきなどをリセットしましょう。

化粧水ミスト

2.化粧水やボディミストを浸透させる
角質ケアをしたあとは、角質層に化粧水やボディミストによって水分を浸透させましょう。

3.美白クリームをたっぷりとなじませて
特にひざ周りは影っぽくなったり、粉が吹いたように白っぽくくすむなど意外と目につきやすい場所。フェイス用の美白クリームをなじませて美白成分と油分をプラスしましょう。

【股関節・わき】
股関節周りは下着による摩擦で黒ずみや座りっぱなしによって蒸れ、ニキビができやすい場所。また、わきの下は黒ずみが気になる…という人も多いです。

クレイパック

1.塗って洗い流すタイプの酵素パックやクレイパックで角質ケア
股関節周りやわきの下は皮膚がやわらかく、皮脂分泌や汗によって蒸れやすい場所なのでスクラブケアをするよりも洗い流すタイプのパックで角質ケアをするほうがおすすめです。

コットン

2.美白化粧水コットンパック
皮膚が薄くやわらかく、皮脂分泌や汗も盛んな場所なので摩擦がおきて黒ずみになりやすい。美白化粧水をコットンにたっぷり含ませてコットンパックをしてしっかり浸透させましょう。

クリーム

3.美白クリームを浸透させる
黒ずみに対して美白作用を働かせながら乾燥や摩擦ダメージを軽減するためにもクリームで乾燥予防しましょう。

角質リセットとたっぷり保湿によってうるツヤボディを目指しましょう。

関連記事

  1. Fitness[動画でTry!]“美コアメソッド”で最強ボディメイク! 美コア・トレーニングで下半身の脂肪撃退。ほっそり美脚を叶える!

    [動画でTry!]“美コアメソッド”で最強ボディメイク! 美コア・トレーニングで下半身の脂肪撃退。ほっそり美脚を叶える!

    25
  2. Diet10日間で体に変化!? むくみ&疲労ケアができるインナーアイテムを着てみた結果

    10日間で体に変化!? むくみ&疲労ケアができるインナーアイテムを着てみた結果

    40
  3. Fitness太もものすき間をつくって細くする!  美脚エクササイズ&マッサージ

    太もものすき間をつくって細くする!  美脚エクササイズ&マッサージ

    135
  4. Fitnessしなやかボディがその証拠!美女パフォーマーに聞くb-monsterの魅力

    しなやかボディがその証拠!美女パフォーマーに聞くb-monsterの魅力

    92

おすすめの記事PICK UP