FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

マツコさんのCMで話題沸騰!資生堂発「薬用ケア ハイブリットファンデ」って?

Share
マツコさんのCMで話題沸騰!資生堂発「薬用ケア ハイブリットファンデ」って?

今春から放映開始された、マツコ・デラックスさん出演の資生堂新CMはご覧になりましたか? 新CMを記念して「薬用ケア ハイブリットファンデ」が試せるタッチアップショップが、先日、表参道にて期間限定で開催されました。多くの女性が行列を作り、タッチアップ席は終日満席になるほど大盛況! これだけ多くの女性が注目する「薬用ケア ハイブリットファンデ」は、今までのファンデーションと何が違うのでしょう?

Contents 目次

つけると素肌によくない→× つけている間も素肌を美肌に→◎

一般的なファンデーションに対して、多くの女性が「ファンデーションは肌によくない」というネガティブな印象があるもの。言わば鎧のようなもので、帰宅したらすぐに落としたい。そんなふうに「なるべく肌につけていたくない」という気持ちを抱きがちですよね。

ところがこの「薬用ケア ハイブリットファンデ」は、肌荒れをケアしてくれる有効成分がたっぷりと含まれているから、つけていることで素肌を美肌にしてくれます。
それでいて、ファンデーションとしての機能も申し分なく、肌もキレイに見せてくれるという、画期的なファンデーションなのです。

『dプログラム』と『HAKU』で販売スタート!

この「薬用ケア ハイブリットファンデ」の第一号は、資生堂ブランド「dプログラム」から発売されている「薬用スキンケアファンデーション」。
昨年8月にひと足先に販売され、パウダリーファンデーションとしては日本初の、2種の薬用成分を配合した先進的なファンデーションです。

続いて今春、3月21日に発売されたのが、紫外線が気になるこれからの時期にうれしいブランド「HAKU」の「薬用 美白美容液ファンデ」。
こちらには美白有効成分や、ヒアルロン酸も配合。ファンデーションでありながら美白美容液としての機能も果たす、まったく新しいファンデーションなんですよ。

大人女性にうれしい自然な仕上がり

筆者は今回、「dプログラム」の「薬用スキンケアファンデーション」を体感してきました。

肌測定器で、自分に合った肌色を瞬時に選べるのですが、これがまた本当にぴったりの色。
大人女性が厚化粧に見えるのは、厚塗りしすぎ、そして顔と首の色が違い過ぎるということ。こういったファンデーションにありがちな失敗を防ぎながら、選ばれた「dプログラム」のファンデーションは自然な仕上がりでした。

仕上げに資生堂のファンデーションブラシで、つけたファンデーションを肌にしっかりなじませておくことで、時間が経っても粉っぽさもなく、終日キレイな肌が続きましたよ。

今後、この「薬用ケア ハイブリットファンデ」は、ほかの資生堂ブランドでも販売が予定されています。
まずはこちらの2ブランドを、肌質や肌の悩みに合わせて試してみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

【取材協力】
『HAKU』
『dプログラム』

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  2. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  3. Beautyこれは5つ星! 美容師が推す、プロが作った高品質シャンプー&トリートメント

    これは5つ星! 美容師が推す、プロが作った高品質シャンプー&トリートメント

    0
  4. Beauty心機一転! 肌がキレイに見える春のベースメイクコスメ

    心機一転! 肌がキレイに見える春のベースメイクコスメ

    0

おすすめの記事PICK UP