FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

肌トラブルをメイクしながら隠す!悩みを抑える「ニキビパッチ」が意外とよかった #Omezaトーク

Share
Zero spot patch商品画像と中身

ニキビ発生! 肌トラブルが起こると化粧ノリも悪くなって、何より気持ちが落ち込む…。マスクで隠したくなる人も多いのでは? そんなときは、シールを気になる部分に貼るだけでニキビの悪化を防ぎ、赤みを隠せる「ニキビパッチ」が役立ちます。

Contents 目次

新生活でありがちな環境の変化、仕事の変化などで心も体もお疲れがたまっていませんか? 季節の変わり目で体調を崩す人もいますよね。気をつけているものの毎年何かしらの肌トラブルに悩まされる筆者です。

ニキビや肌荒れ、できてしまったら悪化しないように対策を心がけたい。
そこで今回試してみたのは、以前から気になっていた「ニキビパッチ」です。この商品を扱っているドラックストアを探し求めてココカラファインで「Zero spot patch(ゼロスポットパッチ)」(850円税抜き)を見つけました。

Zero spot patch商品画像

ゼロスポットパッチはニキビあと、シミ、くすみが気になる部分に貼って、水や外気などから守り、肌を保護してくれます。密着力が高いパッチで肌なじみがよく、シールを貼った上からメイクをしても目立ちにくいため、ニキビあとの赤みを抑えたいときや手でふれないように保護したいときにおすすめです。シールの大きさは10mmと12mmの2サイズで54回使用できます。

Zero spot patch商品の中身シール

最初は使い方をよく読まずに、スキンケアをした上から貼りましたが、ローションやクリームの油分が邪魔して、すぐにはがれてしまい失敗…。

正しい使用方法は…
1.使用したい部分を軽く洗って、水気をとります。このとき化粧水やクリームは塗りません。
2.フィルムからシールをはがし(このとき、ピンセットや毛抜きを使用するとキレイにはがれやすいです)、気になる部分に貼ります。

裏面の説明書きには3時間から12時間程度貼ったままでOKなのだそう。はがすときはやさしくゆっくりはがします。傷やはれものなど使用できない場所もあるので「正しい使い方」と「使用上の注意」を読んでから使うことをおすすめします。

正しい使い方で使用してみるとシールが肌にしっかり密着してくれて、シールと肌の境目のスキマや段差も気にならなく、メイクをしても自然な仕上がりになりました。

明日は大事な日なのに、ニキビあとが目立って気落ちしちゃう…など肌トラブルでテンションが下がってしまう人は、意外と役立つので試してみては。(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyあの「スイカバー」と限定コラボ! かわいい見た目の機能派UVスティックでUVケアをもっと楽しく♪ #Omezaトーク

    あの「スイカバー」と限定コラボ! かわいい見た目の機能派UVスティックでUVケアをもっと楽しく♪ #Omezaトーク

    0
  2. Beautyシアーな発色が今年っぽい! 質感、色がナチュラル。メイク初心者でも使いやすい春コスメ #Omezaトーク

    シアーな発色が今年っぽい! 質感、色がナチュラル。メイク初心者でも使いやすい春コスメ #Omezaトーク

    0
  3. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0
  4. Healthcare毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP