FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    ヨガ&フィットネス講師が実践!年齢に負けないキレイを保つ「肌・髪・歯」の美習慣!

  1. Share

  2. お気に入り

    24

韓国コスメと手作り甘酒の画像

ようやく秋の気配を感じられる季節になりました。秋は誰もがちょっと気力が低下したり、気分が落ち込んだりする傾向にあります。そんな季節の変わり目にプロはどんなことに気をつけて秋を満喫しているのでしょうか。今回は、ヨガ&フィットネス講師の山本華子さんに「アンチエイジング・ビューティー&メンテナンス」の習慣を教えていただきました。

監修
山本 華子

季節の変わり目を乗り切る!「内側と外側」のセルフケア法

年齢を重ねてくると持って生まれたさまざまな素質よりも今までのセルフケアの結果が反映されるように思っています。

そんな私が大切にしているのは…
「肌・髪・歯」です。

肌と髪はとにかく乾燥させないようにしています。
東洋医学ではこれから秋の季節は一年の中でも一番乾燥しやすい時期と言われています。
そのためには外側からのケアと内側からのケア(食べるもの)に気を配っています。

韓国コスメパック

【外側からのケア】
高保湿を求めて、最近はいろいろなパックにはまっております。
値段も安いものから高価なものまで試していますが、韓国コスメのパックは本当に保湿力が高いのでリピートしています。大概、生徒さんからおすすめだとお土産でいただき、そのあと自分でも買うパターンが多いです。

左 こうじの袋を手で持っている 右 パックに入った手作り甘酒

【内側からのケア】
秋は白い食べものをとると乾燥に効きますが、中でも私は手作りの甘酒にはまっています。
母親に作り方を教わったのですが、驚くほど簡単にできるので、ヨーグルトにかけたり、豆乳と割って飲んだりしています。

山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    24
  1. 乾燥
  2. 保湿
  3. 美肌

関連記事

  1. Beauty放置しないで! 老けた顔の要因は目もとかも!?  疲れを癒してキレイな目もとを作るアイケア法

    放置しないで! 老けた顔の要因は目もとかも!? 疲れを癒してキレイな目もとを作るアイケア法

    4
  2. Beauty汗で日焼け止め落ちてない? メイク後の塗り直しのやり方は? 美容のプロがお答えします!

    汗で日焼け止め落ちてない? メイク後の塗り直しのやり方は? 美容のプロがお答えします!

    4
  3. Beautyサロンに行く前に試して!ベタつき、ザラつき、くすみ肌を速攻リセットするセルフエステ

    サロンに行く前に試して!ベタつき、ザラつき、くすみ肌を速攻リセットするセルフエステ

    10
  4. Beautyエステティシャンが解説! 1000円以内で買える肌タイプ別シートマスク3選

    エステティシャンが解説! 1000円以内で買える肌タイプ別シートマスク3選

    13

あわせて読みたい

Pickup