FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

《100均コスメ》ダイソーの「シャイニーアイシャドウ」は美しいラメ感でなめらかに描けるクレヨンタイプ!ホワイト、ピンク、ブラック、ゴールドの全4色をレビュー

Share
シャイニーアイシャドウ

100円均一ショップ「DAISO(ダイソー)」から発売中のクレヨンアイシャドウ「シャイニーアイシャドウ」が超プチプラで優秀と話題!アイシャドウやアイラインとしてもなめらかに描けるホワイト、ピンク、ブラック、ゴールドの全4色をレビューしました。

監修 : FORTUNE

コスメ・メイク・ビューティーなど20代~30代のオトナ女子に最新のトレンドをお届け。デパコスからプチプラまで人気ブランドの新作化粧品や限定情報も盛りだくさん。口コミや商品情報をランキングでチェックしたり、プレゼントキャンペーンに参加できる企画も。https://fortune-girl.com/

Contents 目次

進化している100均コスメ!DAISOの話題のクレヨンシャドウ

シャイニーアイシャドウ

どんどん進化している100均コスメ。
質も発色も100円とは思えないほど向上しており、新しいアイテムやカラーも、100円ならお試ししやすいと人気を呼んでいます。

「DAISO(ダイソー)」のコスメも、超プチプラで使えるとSNSなどで話題になっているんです!

シャイニーアイシャドウ

「DAISO(ダイソー)」から発売中の「シャイニーアイシャドウ」は、たった100円なのになめらかに描けるクレヨンアイシャドウ!

キラキラと輝くラメが美しく、描きやすい優秀アイテムなんです。
そんな「シャイニーアイシャドウ」の全4色を詳しくご紹介していきます。

ラメ感が美しい!DAISOの「シャイニーアイシャドウ」

シャイニーアイシャドウ

DAISOの「シャイニーアイシャドウ」は描きやすい形状の、クレヨンタイプのアイカラー。

シャイニーアイシャドウ

色展開は左から、ピュアホワイト、スイートピンク、クールブラック、ウッディゴールドの全4色。

アイシャドウとしても、アイライナーとしても使いやすい、アクセントになるカラーが揃っています。どれもラメ入りのカラーです。

シャイニーアイシャドウ

描きやすく持ち歩きやすいように工夫された、スリムな形状のクレヨン。
ダイヤモンドのような先端のデザインも綺麗です。

シャイニーアイシャドウ

クレヨンタイプなのでペンシルアイライナーよりは太めで描きやすいサイズ感。

細く引いてアイライナーとしても、太く引いてぼかしてアイシャドウとしても使えます。

「シャイニーアイシャドウ」の実際の色味や使用感は?

実際に肌にのせてみたものがこちら!

肌に乗せたシャイニーアイシャドウ

ピュアホワイト(左)はハイライトや、アイシャドウの下地カラーとしても使いやすいカラー。

スイートピンクとウッディゴールド(真ん中)はアイシャドウとして大活躍するカラーです。

クールブラック(右)はアイライナーとしても優秀なカラー。

透明感抜群のホワイト

ホワイト

ピュアホワイトを上まぶた全体に塗ると、透明感溢れる発色でイノセントな印象に!
キラキラのラメ感も目元のくすみを払ってくれます。

使い方は好きな範囲に伸ばして、指でぼかすだけ。
クレヨンの質感がなめらかなので、まぶたにのせても皮膚が突っ張ったりしないのに驚きました!

まぶたの上でクレヨンを2〜3往復させて塗っても負担がないので、アイシャドウとして使いやすいです。

目頭や涙袋にハイライトとしてポイント使いするのもおすすめです。

1つは持っておきたい!キュートな印象のピンク

ピンク

スイートピンクはその名の通り、甘く可愛らしい印象のピンク色に発色!
見た目のままに色づきます。ラメ感が綺麗でツヤのある色出しです。

こちらも上まぶたに2〜3回塗った後、指でぼかします。

クレヨンシャドウなら小回りが利き、塗る範囲も決めやすいので、他のシャドウと重ね使いもしやすいです。

肌なじみ良く使いやすいウッディゴールド

ウッディゴールド

ウッディゴールドは肌なじみが良く、誰でも使いやすいカラー!
この1色でもツヤと立体感が出て、アイメイクがキマります。

ゴールドのアイシャドウが好きな方はぜひ1度お試しを!

スモーキーメイクにもぴったりのクールブラック

ブラック

クールブラックはアイライナーとしてもアイシャドウとしても優秀なカラー。
上下ともアイライナーとして使ってみたところ、目のキワにもスッと引きやすく、まつげの隙間も埋めやすいです。

目尻側を少し長めに伸ばすとクールな印象に。
少し指でぼかしてスモーキーに仕上げても◎

100円で簡単に輝く目元が作れる!

シャイニーアイシャドウ

たった100円で簡単に美しいラメ感のアイメイクが出来る、ダイソーの「シャイニーアイシャドウ」。
スルスルっとなめらかに描けてぼかしやすいので、アイライナーとしてもアイシャドウとしてもとても優秀!

ハイライト・アイシャドウ・アイライナーとしてもそれぞれ使いやすいカラーが揃っているので、4色とも揃えるのもおすすめ。
超プチプラでアイメイクの幅が広がるので、ぜひ試してみてくださいね!

ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode




商品情報

DAISO(ダイソー)
「シャイニーアイシャドウ」
全4色

価格:100円(税抜)

関連記事

  1. Diet美人医師直伝! 飲み姿まで美しく見える、ステキなお酒の飲み方

    美人医師直伝! 飲み姿まで美しく見える、ステキなお酒の飲み方

    136
  2. Fitness「背中やせ」にはコレ! ムダ肉を落として“スッキリ美背中”を作る宅トレ動画3選

    「背中やせ」にはコレ! ムダ肉を落として“スッキリ美背中”を作る宅トレ動画3選

    48
  3. Fitness筋トレ初心者でもこれならできる! おなかをヘコませる下腹やせエクササイズ

    筋トレ初心者でもこれならできる! おなかをヘコませる下腹やせエクササイズ

    182
  4. Diet体型が気になる人必見!“内臓脂肪・脂肪・糖”の3つにはたらく健康茶って? #FYTTEサーチ

    体型が気になる人必見!“内臓脂肪・脂肪・糖”の3つにはたらく健康茶って? #FYTTEサーチ

    76

おすすめの記事PICK UP