FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

正月休み何をしよう…。そんなときは100円コスメでセルフ美容しない?

Share
100円の美容アイテム

年末年始のお休みはどのように過ごしていますか? 家族や友人、恋人と過ごす人、あいさつ回りや初詣、旅行など予定がある人も多いですね。一方、休みのあいだは特に予定もなく時間を持て余している、お正月番組も飽きた…と感じている人もいるのではないでしょうか? そんな人におすすめなのはセルフ美容! 100円コスメを使って自分磨きをしてみませんか?

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

100円コスメを使ったセルフ美容法「ヘアケア編」

100円ショップで人気のバリコスメのヘアマスクとヘアオイルを使ってヘアケアをしてみましょう。

ブラシで髪をブラッシング

(1)髪をブラッシングして毛のからまりをほどきます。

頭を洗っている

(2)しっかり頭皮と髪をぬらしたあと、後頭部~前頭部、側頭部~頭頂部、頭頂部~後頭部に向かってていねいにシャンプーし、洗い残しのないように洗い流し、水を切ります。

左 100円ショップで購入したヘアマスク 右 ヘアマスクをなじませてヘアパック中

(3)100円ショップで購入したヘアマスクを毛先、毛の真ん中、毛の表面になじませて、ヘアクリップなどでまとめて15分ほどおきます。洗い残しのないように洗い流し、水を切ります。

(4)コンディショナーをなじませて5分程おき、洗い残しのないように洗い流し、水を切りましょう。

毛先にヘアオイルをなじませてドライヤーで乾かす

(5)タオルで髪の毛の水分を吸い込ませるようにふきとったら、100円ショップで購入したヘアオイルを毛先になじませて、ドライヤーで髪を乾かします。ブラシで髪の流れを整えると一気にサラサラツヤツヤになりますよ。

続いて、次のページではフェイスケア編をお届けします。

 

1/3ページ

関連記事

  1. Beauty四角いひたいが丸くなれば、顔がきゅっと引き締まる! 生え際メイクで自然な産毛感をプラスする方法

    四角いひたいが丸くなれば、顔がきゅっと引き締まる! 生え際メイクで自然な産毛感をプラスする方法

    0
  2. Beauty習慣化が苦手な編集部員が顔やせのために始めたマッサージ、長続きさせるための作戦とは…? #Omezaトーク

    習慣化が苦手な編集部員が顔やせのために始めたマッサージ、長続きさせるための作戦とは…? #Omezaトーク

    0
  3. Beauty世界的フェイスクリエイターKokoさんに聞く! 顔が変わる! 若返る!! 舌がポイントの「顔ヨガ」基本メニュー3

    世界的フェイスクリエイターKokoさんに聞く! 顔が変わる! 若返る!! 舌がポイントの「顔ヨガ」基本メニュー3

    0
  4. Beauty全身からあふれる笑顔を作る! 顔の専門家が教える「あいうえお」練習と「笑声(えごえ)」トレーニングを解説!

    全身からあふれる笑顔を作る! 顔の専門家が教える「あいうえお」練習と「笑声(えごえ)」トレーニングを解説!

    0

おすすめの記事PICK UP