FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    ついに見つけた!と口コミでも評判♡ ニュートロジーナのボディエマルジョンが秀逸だった件について #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    6

ニュートロジーナエマルジョンの画像

寒い日が続きますね。私は比較的、海に近い場所に住んでいるせいか、冬は強い風が吹きすさび……結果、ひどい乾燥に悩まされることに。「超乾燥肌用」とうたう化粧品は数多くありますが、今回ご紹介するニュートロジーナのボディ用エマルジョン、「ついに見つけた!」と口コミでも評判のモッチモチなクリームです。


私にとって、ニュートロジーナといえばノルウェーの漁師さん。北欧の過酷な寒さの中で仕事をする漁師さんの手をなめらかに守る保湿クリームということで市場に出てきたときには驚きました。
以来、ときどきハンドクリームを買ってはいたものの、どうしても昼間、広い範囲に使うには、やや非実用的。ベタベタしすぎるからです。

けれども今回、そんなニュートロジーナブランドの、超乾燥肌用ボディクリームを見つけて試しに購入。なんで今まで使わなかったのだろうと思うほど、使い心地がよい商品でした。

裏面画像

クリームと乳液の間くらいのなめらかなテクスチャー。ほどよく保湿しつつ、潤いが長続きします。ポンプタイプなので1回に出る量もちょうどよく、デスクに置いて使うのにもピッタリです。

1プッシュ出した画像

1プッシュがこのくらい。モチモチなので、まったく横に流れません!

高さを測ってみました(笑)。

ものさしと1プッシュ分の画像

じつは、皮膚科で処方された乳液の代用品を探しているときに出合った商品です。なので、はじめはお風呂上がりの保湿用に、このクリームをつけてからワセリンを塗る、という使い方をしていました。

でも今はデスクに置いて、もっぱら手に使っています。ポンプでクリームが出なくなったら、大もとのふたを開けて、また入浴後に使おうと思います。

ポンプ式だと最後までクリームが使えない!という形状への不満はあるものの、乾燥肌さんからの販売サイトでの口コミも上々。
もちろん私からもおすすめします! (編集まりりん)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. Omezaトーク
  2. スキンケア

関連記事

  1. Beauty形も見た目もサロン仕様!? 100円のカッサプレートがあなどれない #Omezaトーク

    形も見た目もサロン仕様!? 100円のカッサプレートがあなどれない #Omezaトーク

    113
  2. Beautyクレンジング効果を3アイテムで徹底比較! ズボラさん&乾燥肌の人にもオススメなのはコレ♡

    クレンジング効果を3アイテムで徹底比較! ズボラさん&乾燥肌の人にもオススメなのはコレ♡

    19
  3. Beautyメイクは「ぬるま湯」で落とすべし! 美容家が教える深夜帰りのスキンケア5か条。

    メイクは「ぬるま湯」で落とすべし! 美容家が教える深夜帰りのスキンケア5か条。

    87
  4. Beautyフェイスラインもすっきり! 艶肌をつくる顔のツボ押しマッサージ

    フェイスラインもすっきり! 艶肌をつくる顔のツボ押しマッサージ

    113

あわせて読みたい

Pickup