FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    くすみ、シワ対策に! プチプラ価格でエイジングケアを始めてみた #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    4

エイジングケア プレミアム美容液

「肌のくすみやシワが気になる…」最近そんな悩みを抱えているアシスタントMが、初めてのエイジングケアに挑戦! お手頃価格でエイジングケアを始めてみたいという人にぴったりのエイジングケアアイテムをご紹介します。


最近、肌トラブルが続出中のアシスタントMです。目じりのくすみが気になってきたり、急に茶色っぽいシミ(?)のようなものができたり、さらにはおでこに大きな吹きでものまで…。学生のころに、「まだ若いから大丈夫~」と調子に乗って化粧水や乳液をサボりまくり、キャンプやフェスで真っ黒に日焼けしていたあのころのツケが回ってきたのでしょうか。さらに、ずっと前から悩んでいるのが首の横ジワ。スマホ首が原因だと思うのですが、年々目立つようになってきて、まるで首だけ年をとったようです(泣)。さすがにこのまま放置しておくわけにもいかないと思い、エイジングケアを始めてみることにしました。エイジングケアアイテムというと、なんとなく高価なもの想像するかもしれませんが、探してみると意外と手ごろな価格のものもあるようです。私は、無印良品の「エイジングケアプレミアム美容液 50ml」¥1,990(税込)を買ってみました。

手の甲にプレミアム美容液を出している画像

無印良品のエイジングケアシリーズは、化粧水、乳液、クリーム、シートマスクなどバリエーション豊富。10種の天然植物成分と5種のうるおい機能成分配合で、しっとりとして透明感のある肌へ導いてくれます。

美容液はやわらかめのテクスチャーで伸びがよく、まるで乳液のようです。高保湿ですがベタつかないのでとても使いやすい! 私は、目の周りや首のシワなど、気になるところにピンポイントで使用しています。無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリーで、肌の刺激もないので安心です。

今のところ大きな変化はないですが、目の下のクマが少し薄くなっている気がします。この調子でシワやくすみもなくなってくれるといいのですが…。もちろん、もっと高価なエイジングケアアイテムを使えば効果が目に見えてわかるのかもしれませんが、とりあえず今はお手頃価格のアイテムで、気づいたときにケアするくらいがちょうどいいのかも(笑)。これからも使い続けていきたいと思います。(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. Omezaトーク
  2. くすみ
  3. シワ
  4. 肌トラブル

関連記事

  1. Beauty新感覚!モデリングマスクでもっちり肌をGET #Omezaトーク

    新感覚!モデリングマスクでもっちり肌をGET #Omezaトーク

    74
  2. Beautyもしかして汗あれ?背中とお尻のブツブツ対策の「薬用」アイテム2つ #Omezaトーク

    もしかして汗あれ?背中とお尻のブツブツ対策の「薬用」アイテム2つ #Omezaトーク

    71
  3. Beauty原液美容液は肌にいいor悪い⁉︎ プラセンタにセラミド…皮膚科医に聞く「肌悩み別・使いたい美容成分」

    原液美容液は肌にいいor悪い⁉︎ プラセンタにセラミド…皮膚科医に聞く「肌悩み別・使いたい美容成分」

    2
  4. Beauty紫外線ダメージによる肌のシミやくすみに効果的な美容成分&スキンケア法

    紫外線ダメージによる肌のシミやくすみに効果的な美容成分&スキンケア法

    14

あわせて読みたい

Pickup