FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    1本84kcal、必須アミノ酸がとれる! レモンヨーグルト味のアイスバーがめちゃウマ♡ #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    6

養々麺中身の画像

夏といえば、やっぱりアイス! というほど、アイスクリームやソフトクリーム、かき氷などに目がない私。でも、同時に太るという恐怖と隣りあわせでもあるので、その狭間で毎年悩んできました。
しかし! 低カロリーでヘルシー、かつたんぱく質もとれてしまうという、夢のようなアイスバーを発見! そんな夢のようなアイスバー『TANPACT(タンパクト)』をレビューしていきたいと思います。


気がつけばもう7月。いよいよ、暑い夏がやってきますね。
熱中症にならないためには、体を冷やしすぎない程度に、適度に冷たいドリンクや食べものもとることは大切…なんていうのを言い訳に、大好きなアイスクリームやかき氷を結構な頻度で食べています(笑)。しかし、それらの多くは、糖質や脂質をたくさん含み、高カロリーという傾向が…。

長年、「ダイエットをする」と「ひんやりスイーツを食べる」の狭間で悩み続けてきたのですが、なんと! そんな罪悪感をもたなくて済むような、「低カロリー」、「低脂肪」、そして現代人に不足しがちな「たんぱく質」がとれるというアイスバーを発見したのです!

その名も、「TANPACT(タンパクト) アイスバー レモンヨーグルト味」。「TANPACT」は、今春に発売された明治の新ブランドで、このアイスバー以外にも、カフェオレやミルク、ヨーグルト、ビスケット、チーズなど、商品ラインナップが多数あります。どの商品も、現代人が不足しているといわれているたんぱく質が含まれているのですが、このアイスバーには、1本当たり約5g含まれています。成人女性は、1日50gの摂取が推奨されているので、1本食べるだけで、1/10はまかなえてしまうんですね。

肝心な味はというと…。
まず、“レモンヨーグルト”っていうのが、おいしくないわけがない! ってくらい、おいしいです。クリーミーではないけれど、かき氷バーのようなシャリシャリした感じでもなく、程よくなめらか。濃厚なものが好きな人にはやや物足りないかもしれませんが、ダイエット中でも安心して食べられるという点では、満足感は十分です。
また、コーディングされているので、外側と内側の食感の違いが楽しめるのも◎。個人的に、アイスバーはコーディングされているもののほうが好みなので、どストライク!

見えにくいかもしれませんが、しっかりコーディングされています。

ちなみに、栄養素は次の通り。

<栄養成分 1本(81ml)当たり>
■エネルギー 84kcal
■たんぱく質 5.8g
■脂質 15g
■炭水化物 130g(糖質 10.6g 食物繊維 2.4g)
■食塩相当量 0.14g

もちろん、ヘルシーだからといって、大量に食べるのはダイエッターとしては避けたいところですが、これなら安心して食べられますよね。
アイス好きの人、ひんやりスイーツ好きの人、プロテインをとりたい人などは、ぜひ試してみてください♪

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

  1. プロテインが苦手な人に朗報! たんぱく質を手軽に補う「タンパクト カフェオレ」 #週末よもやま

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. Omezaトーク

関連記事

  1. Healthcare首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    104
  2. Dietあえて「こんにゃく」がアリ♡ タピオカ店で選べる夏にピッタリのヘルシードリンク #Omezaトーク

    あえて「こんにゃく」がアリ♡ タピオカ店で選べる夏にピッタリのヘルシードリンク #Omezaトーク

    4
  3. Diet自分の味に飽きたなら…たまにはおうちでバリスタの淹れたコーヒーを♡ #Omezaトーク

    自分の味に飽きたなら…たまにはおうちでバリスタの淹れたコーヒーを♡ #Omezaトーク

    2
  4. Dietサクサク食感でおいしい!「納豆×おくら」のヘルシーおやつ #Omezaトーク

    サクサク食感でおいしい!「納豆×おくら」のヘルシーおやつ #Omezaトーク

    6

あわせて読みたい

Pickup