FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    5

蒸し暑い季節にオススメ! スタミナ満点! 無印良品の『豚肉とチンゲン菜の胡麻味噌担々スープ』

蒸し暑い時期は、疲れを感じることも多くなってきますね。疲労やストレス、食欲不振を感じたときにはスタミナ食でパワーアップ! 無印良品の『食べるスープ 豚肉とチンゲン菜の胡麻味噌担々スープ』は、疲れたときにとり入れたい豚肉などが入った辛味のあるスープ。じんわり汗をかいて、体のだるさをとり去り、暑い季節に適した体づくりをしていきましょう。


ごまやコチュジャン、甜麺醤の辛味スープ

原材料名

フリーズドライのスープというと、あっさりしたものが定番ですが、疲れやだるさを感じるときなどは、こってり濃厚なスープがいいなと思うこともありますよね。
無印の『食べるスープ 豚肉とチンゲン菜の胡麻味噌担々スープ』は、ごまやコチュジャン、甜麺醤の坦々スープに豚肉やチンゲン菜、きくらげを合わせたスープ。

疲労回復の食材といえばビタミンB1を含む豚肉ですし、またチンゲン菜は免疫力にもよいβ-カロテンやビタミンCを多く含む野菜。きくらげは食物繊維を多く含み、体にこもった熱を放出する薬膳食材でもあります。

そして原材料を見ると、ねりごまの含有量が多いのがわかります。ごまは古来のスーパーフード。これだけでも滋養強壮が高そうです。

濃厚なスープとたっぷり具材

お湯を注いで完成した状態

お湯を注ぎ、軽くかき混ぜたら1分ででき上がり。
まろやかな辛味のあるごまみその坦々スープが食欲をそそるスープです。濃厚でコクがあり、辛味も強すぎず絶妙でおいしい! チンゲン菜はシャキシャキしていて、豚肉はジューシーでうま味がにじみ出ています。きくらげも歯応えよく、具だくさんに仕上がっています。

最後はご飯を入れて食べてもいいですね。味の薄いチャーハンと一緒に食べましたが、ちょうどいい感じでした。たんぱく質を補強するなら、カットしたゆで卵を入れたりしてもおいしそうです。

しっかり食べてカロリーは62kcal。脂質は4.0g、食塩相当量は1.9gと、思ったよりも脂質も塩分も控えめ。食べた直後から体がぽかぽか温まって、じんわり汗をかきました。代謝が高まって内側からスッキリ。辛味の刺激から、午後の集中力が高まったような気もしました。

食べるスープ 豚肉とチンゲン菜の胡麻味噌担々スープ 4食 390円(税込)

文・写真/庄司真紀

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5

関連記事

  1. Diet甘酸っぱさがクセになる! カロリー控えめでうれしい無印のおつまみ「いかあしカルパッチョ」 

    甘酸っぱさがクセになる! カロリー控えめでうれしい無印のおつまみ「いかあしカルパッチョ」 

    26
  2. Diet豚汁がパッパと1分でできる! 無印の「フリーズドライ豚汁」で体もポカポカに

    豚汁がパッパと1分でできる! 無印の「フリーズドライ豚汁」で体もポカポカに

    26
  3. Healthcare夏の疲労回復に。おやつ感覚で食べられる無印良品の「揚げにんにく」

    夏の疲労回復に。おやつ感覚で食べられる無印良品の「揚げにんにく」

    60
  4. Dietリバウンドを防ぐカギは「高たんぱく質・低炭水化物」!? 研究でわかったことは…

    リバウンドを防ぐカギは「高たんぱく質・低炭水化物」!? 研究でわかったことは…

    29

あわせて読みたい

Pickup