FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

じつはオトナに◎! 野菜&フルーツのパピコ「パピベジ」は、思いのほかフルーティなスムージー食感♪#Omezaトーク

Share
パピベジ画像

子どもの頃からある懐かしい味。挙げたらキリがないけれど、「パピコ」(江崎グリコ)もそんな懐かしい味のひとつ。ただ、私の頭は当時から全然アップデートしていなくて、パピコ=カフェオレのイメージ(正確には「チョココーヒー」です)、コーヒーを飲めない子ども心をくすぐるパピコはおいしかったなぁ…。それはともかく、パピコに野菜&フルーツのシリーズ「パピベジ」があるのをご存じですか? 去年それを知ったときには、もうどこも売り切れで、近くのお店では買えませんでした。くそぅ…。今年こそは、とお試ししました!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

パピベジの存在を初めて知ったのは、1年前。当時子どもが通っていた保育所の先生から聞いたのがきっかけでした。正直、パピコはひとつ買えば2回楽しめるし、子どもがアイスを食べ過ぎるのを防ぐのにもちょうどいいや、と思っていました。パピベジが「日本人の1日分の野菜不足分を補える商品」というのを聞いても、野菜をあまり食べたがらない子どものために親が講じる苦肉の策なのかな、くらいのノリで先生の話を聞いていたのです。

でも、先生の話しぶりを見ていて、途中から「おや…?」と思い始めます。
先生も、保護者からの情報で「パピベジ」の存在を知ったらしい。それで子どもとの話題作りも兼ねて、一度買ってみたら思いのほかおいしい。「だからもう一度食べたいんだけど、もう売ってないんですよね~。どこに行けば買えるんだろう~!」と。

あ、食べたいのは先生なのね(笑)。
それほどおいしいなら私も食べてみたいなと思ったのですが、手に入らず…。

なので今年、近所のスーパーで「パピベジ」が3種類並んでいるのを見て、ひとまずすべて買ってみました。

マンゴー&にんじんパッケージと中身画像

トマト&オレンジパッケージと中身画像

キウイ&グリーンパッケージと中身画像

子どもたちをまじえてさっそく食べてみると、思ったよりちゃんとスムージーです。「野菜&フルーツというけど、結局フルーツの味しかしないね~」というわけでもなく、たとえば「キウイ&グリーン」なら、小松菜やケールの味が感じられます。「マンゴー&にんじん」は、マンゴー感が満載ですが、フルーツとは違った、にんじんやかぼちゃの甘さが感じられるし、「トマト&オレンジ」は、トマトやかぼちゃの甘さのベースに、柑橘系のさわやかさが確かにある、という具合です。裏面を確認すると、どの味も原材料名のトップに「野菜汁」が来ていて、それを裏切らないお味なのですね。

パッケージ裏面画像

野菜っぽいのにフルーティ。食感は、シャーベットではなく、トルコアイスのような、ねっとりとした感じがあって、それが「パピコだなー」と思わせます。

そしてもうひとつ、パピコのすばらしさは「自立」すること。スプーンがいらないのに「自立」。改めて考えてみると、ありそうでなかなかない形態です。

パピコ自立画像

氷菓を適量、ゆっくり楽しむ。1日の不足分の野菜を補えるおまけつき。じつはオトナにこそふさわしい「パピベジ」だったのでした。(編集まりりん)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Dietおやつにもトキメキを! トップバリュの「トキメクおやつ部」シリーズが気になったので試してみた!#Omezaトーク

    おやつにもトキメキを! トップバリュの「トキメクおやつ部」シリーズが気になったので試してみた!#Omezaトーク

    0
  2. Diet食べ切りサイズで外出先でのおやつにも便利! 干しいもがさらに食べやすくなった「OIMOドルチェ」 #Omezaトーク

    食べ切りサイズで外出先でのおやつにも便利! 干しいもがさらに食べやすくなった「OIMOドルチェ」 #Omezaトーク

    0
  3. Dietついにスイーツまで登場♡ セブンイレブンで買える豆腐バーの進化がすご過ぎ!ヘルシー過ぎ! #Omezaトーク

    ついにスイーツまで登場♡ セブンイレブンで買える豆腐バーの進化がすご過ぎ!ヘルシー過ぎ! #Omezaトーク

    0
  4. Diet手軽な疲労対策や腸活に♡ バッグに忍ばせておきたいラムネを発見 #Omezaトーク

    手軽な疲労対策や腸活に♡ バッグに忍ばせておきたいラムネを発見 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP