アドバイスをくれる管理栄養士キャラに超ハマる!ダイエットをサポートするアプリ「カロリーママ」|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    アドバイスをくれる管理栄養士キャラに超ハマる!ダイエットをサポートするアプリ「カロリーママ」

  1. Share

  2. お気に入り

    24

野菜サラダを食べている女性の画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


フレンドリーな“カロリーママ”が毎日の食事をチェック!

「カロリーママ 管理栄養士がアドバイス」のタイムライン画像

健康管理のため、食事ごとに記録を取っている人も多いのではないでしょうか。けれど、ただ記録をつけていてもダイエットや体質改善の最善策が分かるわけではありません。そこで今回は、管理栄養士のキャラクターが毎日・毎食ごとにアドバイスをくれるアプリ「カロリーママ 管理栄養士がアドバイス」をチェックしていきましょう。

同アプリは、約7,000人以上の管理栄養士・栄養士をネットワークする「リンクアンドコミュニケーション」が開発。管理栄養士集団だからこそできる、食事ごとのきめ細かい“アドバイス”が特長です。

アプリを起動させたら、身長・体重などのユーザー情報を登録。目標体重を設定すれば、1日の消費カロリーと摂取カロリーの目安が提示されます。端末の歩数計と連携するかを尋ねられますが、連携すれば消費カロリーに反映されるのでぜひ活用してみましょう。

設定を終えたら、早速「タイムライン」をチェック。管理栄養士キャラクター“カロリーママ”からのメッセージが確認できます。「食事」「運動」といった項目にユーザーの1日分の情報を入力していけば、タイムラインには具体的なアドバイスが続々と登場。

試しに今朝の朝食内容を入力してみると、「カロリーはばっちりです!」というタイトルのメッセージが送られてきました。メッセージを開くと「食事のよかったポイント」「昼食時に食べておくべきメニュー」など、さまざまな視点からのアドバイスがズラリ。
フレンドリーな雰囲気のカロリーママですが、不健康な生活をしていると「食べすぎです…。ダイエット中だということを忘れないでください」など厳しい言葉をかける一面も。

 

実際に使っているユーザーは満足している? カロリーママとダイエットに挑戦している人たちの声をチェックしてみましょう。

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    24
  1. アプリ
  2. ダイエット系アプリ
  3. 管理栄養士

関連記事

  1. Fitness歩行エネルギーを貯めてかわいい宇宙を開拓しよう! お散歩が驚くほど楽しくなるウォーキングゲームアプリ「Walkr」

    歩行エネルギーを貯めてかわいい宇宙を開拓しよう! お散歩が驚くほど楽しくなるウォーキングゲームアプリ「Walkr」

    18
  2. Fitness「消費カロリーが目に見えるから続くかも」 自分だけのルートを自由につくれる距離計測アプリ「キョリ測」

    「消費カロリーが目に見えるから続くかも」 自分だけのルートを自由につくれる距離計測アプリ「キョリ測」

    15
  3. Fitnessしっかり腰を落とさないとノーカウント!「本格的だな…」とユーザー驚愕のトレーニングアプリ

    しっかり腰を落とさないとノーカウント!「本格的だな…」とユーザー驚愕のトレーニングアプリ

    31
  4. Fitness「おじさんの気合いが入った声でやる気出る!」 インストラクターがトレーニングを指導してくれるアプリ・3分フィットネス

    「おじさんの気合いが入った声でやる気出る!」 インストラクターがトレーニングを指導してくれるアプリ・3分フィットネス

    32

あわせて読みたい

Pickup