FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    93

ぜいたく果実いちごアイスバー

冷たいものの食べ過ぎは体のために気をつけなくてはいけませんが、暑い夏は、キンキンに冷えたお酒、かき氷、冷たいそうめんなどなど、とにかくヒンヤリとした食べものがおいしくてたまらない季節ですよね。今回編集nanoがおすすめするのは、ぜいたく感を感じながら、体にうれしく、さらに爽やかな味わいで夏にピッタリな「アイス」。


夏になるとどうしても食べたくなるものがあります。そう、「アイス」です。
食後のデザートやお風呂上りに、アイスがあるかないかで夏の夜のテンションはかなりちがう気がします。

最近では、女性にうれしいヘルシーなアイスも多いですよね。
オーガニックなものだったり、糖質やカロリーがおさえられたものだったり。しかも味がおいしいから「ガマンして食べている」感じがないのもうれしい。

ぜいたく果実いちごアイスバー

日々、コンビニやスーパーマーケットのアイスコーナーでは目を光らせている私ですが、つい先日こんな商品を見つけました。

それが、「ぜいたく果実 いちごアイスバー」(オハヨー乳業)。
なんと! 小カップヨーグルトや、飲むヨーグルトで売られている、あのぜいたく果実シリーズからアイスが出ていただなんて…。思わず2個買いです。

生きた乳酸菌入りなので、アイスなのにちょっと体にうれしいものをとり入れている感じがします。意外だったのは、アイス自体はヨーグルト味ではなく、ミルクアイス。
ミルクといっても、“THE牛乳”といった感じはなく、生クリームのやさしい味わいで、万人ウケしそうな味でしたよ。
ミルクアイスの中には、果肉を感じるいちごアイスがぎっしりとつまっていて、想像以上にさっぱり食べられました。これは夏アイスに認定!!

お腹が痛くても、風邪を引いていてもアイスが食べたい私ですが、夏はどうしても冷たいものをとりがちですし、時には体と相談して、アイスを楽しむことも必要ですね。アイス好きなみなさんは、ぜひチェックしてみてください。(編集nano)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    93

関連記事

  1. Healthcare首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    135
  2. Diet噛み応えがあって小腹対策にいいかも♪ 話題の「食べる削り節」 のお味はいかに…? #Omezaトーク

    噛み応えがあって小腹対策にいいかも♪ 話題の「食べる削り節」 のお味はいかに…? #Omezaトーク

    3
  3. Dietスタバ&ドトールのプロテインバーがおいしい! カフェタイムにたんぱく質をプラス #Omezaトーク

    スタバ&ドトールのプロテインバーがおいしい! カフェタイムにたんぱく質をプラス #Omezaトーク

    5
  4. Dietスーパーフードの代表「ケール」。旬のケールは生食も◎の、クセのなさ! #omezaトーク

    スーパーフードの代表「ケール」。旬のケールは生食も◎の、クセのなさ! #omezaトーク

    5

あわせて読みたい

Pickup