FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    レモン白湯ならぬ「すだち白湯」で朝から代謝アップのぽかぽか生活 #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    7

レモン白湯

寒くなってくると、朝の定番になる「白湯」。そのままがいいという説もありますが、レモン白湯のようなアレンジもおすすめと聞いて、ためしてみました。今回はいただきもののすだちをギュッとしぼった「すだち白湯」です。


朝の定番、白湯。
急に涼しくなって、体的にも白湯を欲するようになりました。
ここ数年、冬場は白湯飲みをしていたのですが、今年はちょっとアレンジもしてみようと思い、以前から気になっていた「レモン白湯」をためしてみようかと考えていたところ…

ちょうど四国のすだちをいただいたので、今季の白湯初めは、「すだち白湯」にしてみることにしました。

「レモン白湯」は代謝アップや便秘、むくみ解消などのお助けにもなるとのこと。酸味が加わることで味もついて飲みやすくもなりますよね。

そこで、「すだち白湯」。すだちとレモンは成分が違うとは思うのですが、同じ柑橘系なので、飲んだときの酸味、すっきり&さっぱり感はとてもいい感じです。
無塩アーモンドと一緒で、どうしてもちょっとだけ味がほしくなるもの。そんななか、白湯に酸味のアクセントが加わって、とても飲みやすく、おいしくいただきました。

そして、飲んだ直後から体がぽかぽかに。やっぱり朝の白湯飲みはいいですね~。

今回はすだちを半分しぼりましたが、ぜいたくに生のくだものを毎朝使うこともできないので、そんなときはレモン果汁を数滴落とすのでもいいみたいです。

今季はアレンジ「白湯」で朝から代謝アップしたいと思います。

(編集長:ホボ)

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. Omeza トーク
  2. 白湯

関連記事

  1. Diet英国発のおしゃれなポテチは、味だけでなく開発ストーリーも魅力的♡ #Omezaトーク

    英国発のおしゃれなポテチは、味だけでなく開発ストーリーも魅力的♡ #Omezaトーク

    7
  2. Lifestyle「お湯を飲んで!」魔法瓶彼氏なる言葉も流行中!中国の健康の源は「お湯飲み」

    「お湯を飲んで!」魔法瓶彼氏なる言葉も流行中!中国の健康の源は「お湯飲み」

    10
  3. Healthcare鉄板のおいしさ♡ 今が旬のブルーベリーで手軽に健康習慣! #Omezaトーク

    鉄板のおいしさ♡ 今が旬のブルーベリーで手軽に健康習慣! #Omezaトーク

    5
  4. Healthcareおからパウダー×みそ汁は最強コンビ!TVで話題の食事法で美肌をGET♪ #Omezaトーク

    おからパウダー×みそ汁は最強コンビ!TVで話題の食事法で美肌をGET♪ #Omezaトーク

    3

あわせて読みたい

Pickup