FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    73

糖質0g麺

ダイエットをするときに、お菓子やおかずは制限しやすいですが、ごはんや麺類などの主食を減らすのはツラくないですか?
「主食もしっかり食べて、お腹を満たしながらダイエットしたい」そんなときにおすすめなのが「糖質0g麺」。どんな商品なのか、ご紹介していきます。


やせたいけれど、無理な食事制限はしたくない!そこで活躍するのが、「糖質0g麺」。
糖質0g麺とは、その名のとおり糖質が0gのヘルシーな麺。糖質制限中の主食の置きかえとして、食生活をサポートしてくれるもので、原料としておからとこんにゃくが使用されています。ちなみにこの麺、ゆでずに水洗いで食べられます。

何よりもすごいのは、うどんなどの和風料理だけでなく、ラーメンやパスタ風などさまざまなメニューに対応していること。中華や洋食まで作れるなんて、驚きです!

この糖質0g麺、「平麺タイプ」、「丸麺タイプ」、「ソース/タレ付きタイプ」の3種類があるようです。そして、3つ目の「ソース/タレ付きタイプ」には、「カルボナーラソース付き」と「かつおの和風だしつゆ付き」の2種類がありました。

私は「平麺タイプ」と「丸麺タイプ」を購入しました。

糖質0g麺 平麺タイプ

糖質0g麺 丸麺タイプ

平麺タイプはうどんやカルボナーラなどのパスタ、丸麺タイプはラーメン、焼きそば、サラダパスタなどに向いているようです。

試しに平麺タイプをうどんとして食べてみました。おからとこんにゃくが使用されているのでにおいを心配していましたが、くさみやクセはまったく無く、ふつうのうどんを食べている感覚。これならどんな料理にもアレンジがききそう…。あっさりとしていて食べやすく、作る工程も水切りだけなのでとても簡単です。おいしくてあっというまに完食してしまいました。糖質0gでこの満足感はすごい!
パスタを糖質0g麺に置きかえするだけで、濃厚なカルボナーラやラーメンまで食べられるなんて、うれしすぎます!

ダイエット中でも、カロリーを気にせず安心して食べられる「糖質0g麺」。
「糖質制限しているけど、麺が食べたい!」と感じたらぜひ、お手にとってみてはいかかでしょう。

(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    73

関連記事

  1. Dietグラフ

    「食事を減らしてもやせない」ギモン4つをズバッと回答!

    195
  2. Dietパスタは太る?はカン違い!? 「やせるソース」選びのポイントはコレ!

    パスタは太る?はカン違い!? 「やせるソース」選びのポイントはコレ!

    48
  3. Diet大好きなパスタを糖質オフで楽しめる「しらたきヌードル」

    大好きなパスタを糖質オフで楽しめる「しらたきヌードル」

    61
  4. Dietレンジで簡単♡「ほうれん草とトマトの豆乳パスタ」 #明日の朝ごはん

    レンジで簡単♡「ほうれん草とトマトの豆乳パスタ」 #明日の朝ごはん

    110

あわせて読みたい

Pickup