FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    罪悪感は少ないけど…オーガニックのおやつって、おいしいの? #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    5

3種類のオーガニックのお菓子

「オーガニック」と聞くと、なんとなく「体によさそう」というイメージがある一方、私の中では「あんまりおいしくなさそう…」というマイナスのイメージもあります。オーガニックのおやつは、どんな味がするのか、気になったので食べてみました。


今回セレクトしたのは、アメリカ出張に行った際、ドラッグストアで見つけた、ココナッツの入ったチョコレートと、かわいいクマの形をしたグミ、そしてザクロのキャンディーの3種類です。アメリカでは、このような健康に配慮したおかしがたくさん売られていました。今後日本でも、このようなおやつが、どんどん増えていくのではないかと思います。ちなみに、日本でも外国のおかしを扱うお店や、通販などで購入することができますよ。

まずは、ココナッツの入ったチョコレートを試食!

オーガニックのチョコレートの商品画像

パッケージを開けると、ひと口サイズの小分けになったチョコが出てきました。甘いチョコの中には、ザクザクとした食感のココナッツが入っています。口の中でチョコが溶けきったあとも、まだココナッツは残っていて、普通のチョコよりもよくかむ必要があります。そのせいか、ひとつぶ食べただけでもかなりの満足感が!

オーガニックのチョコレートのパッケージの裏面

パッケージの裏面を見てみると、チョコをはじめ、ココナッツや砂糖など、さまざまなオーガニックの材料を使っていることがわかります。でも、味は普通のチョコと変わらないので、とってもおいしくいただきました。

続いては、かわいいクマの形をしたグミを試食!

オーガニックのグミの商品画像

ひと口食べると、口の中にとってもフルーティーな味わいが広がりました。甘すぎず、あと味もスッキリ。パッケージの裏面を見てみると…

オーガニックのグミのパッケージの裏面

「Real Juice」の表記があります。グミの色も特に着色したりせず、自然な色のようです。人工のものが少ないため、子どもでも安心して食べられますね。

最後にザクロのキャンディーを試食!

オーガニックのキャンディーの商品画像

こちらも、とってもフレッシュな味わい。まるでザクロのジュースを飲んでいるかのような、甘酸っぱいフレーバーを存分に感じました。パッケージには「グルテンフリー」とも書かれていますが、やはりその辺も気にする人が多いのでしょうか…?

オーガニックのキャンディーのパッケージの裏面

今回ご紹介した3つのおかしの中で、個人的にはいちばんこのキャンディーがお気に入り。またリピート買いしてしまいそう…。そして、ぜひほかのフレーバーも試してみたいと思いました。

オーガニックのおかしは、どれも素材の味を存分に楽しめたように感じます。一度この味を知ってしまうと、いつものおかしには戻れなくなってしまうかも…。

結果、「オーガニックのおかしはとってもおいしい!」という結論に至りました。

(編集こえだ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. Omezaトーク
  2. オーガニック
  3. おやつ

関連記事

  1. Dietこの甘さがちょうどいい!ご利益ありそうな乾燥いちじく、おやつにいかが? #Omezaトーク

    この甘さがちょうどいい!ご利益ありそうな乾燥いちじく、おやつにいかが? #Omezaトーク

    26
  2. Diet7割は外国人。最先端のヴィーガン料理でカロリーなんて気にしない「ベジアイス」#Omezaトーク

    7割は外国人。最先端のヴィーガン料理でカロリーなんて気にしない「ベジアイス」#Omezaトーク

    21
  3. Diet世界ジェラートコンテストでW受賞を獲得した“ヴィーガンジェラート”を食べてみた #Omezaトーク

    世界ジェラートコンテストでW受賞を獲得した“ヴィーガンジェラート”を食べてみた #Omezaトーク

    18
  4. Diet砂糖不使用!カロリーも半分!? 魅惑のアラビアン・ジェラートがかわいい♡ #Omezaトーク

    砂糖不使用!カロリーも半分!? 魅惑のアラビアン・ジェラートがかわいい♡ #Omezaトーク

    17

あわせて読みたい

Pickup