FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

この甘さがクセになる! ドライイチジクでキレイに小腹満たし #Omezaトーク

Share
「カルディオリジナル ドライイチジク ソフト」

みなさんはどんなおやつが好きですか? 甘いチョコレートも、しょっぱさがクセになるおせんべいも大好きな私ですが、小さいころからずっと食べ続けている女性にうれしいおやつをご紹介します。

Contents 目次

太るとわかっていても、なかなかやめられないのが「おやつ」。最近はチョコレートなどの甘いお菓子ばかり食べていたせいか、気づいたら体重が増えていました。ショック…。そんなときにいつも私が食べるのが「イチジク」。小さいころにイチジクのおいしさに気づいてからというもの、お店で見つけるとよく買っています。体重も増えて太ってしまったこともあり、これを機におやつを見直そうと決意!

今回私が買ったのは、「カルディオリジナル ドライイチジク ソフト」(150g)。
カルディではもう何度もドライフルーツのイチジクを買っているのですが、その中でもよく買うこの商品をチョイスしました。

お皿に入っているイチジク

イチジクは、原産地がアラビア南部と言われており、古くから「不老長寿の果物」として食べられています。栄養価が高く、健康や美容などの効果もあることから、女性からの人気も高いフルーツですよね。
カルディのイチジクは、自然の力で育まれ産まれた完全無農薬のもの。
ピンク色のパッケージで、ソフトタイプと、緑色のパッケージのナチュラルタイプがあります。ソフトタイプのほうが、やわらかく仕上げてあるので食べやすいのが特徴的です。
ひとくち食べるとイチジク特有のプチプチとした食感が楽しめます。甘すぎない、それでいてちょうどいい控えめな味わいがクセになり、ついつい手が伸びてしまいます。ソフトタイプとは言っても充分かみ応えがあるので腹持ちもよく、小腹を満たすにはピッタリ。
イチジクには抗酸化成分のポリフェノールや、女性ホルモンに似た作用のある植物性エストロゲンが含まれているとも言われおり、女性にとってはうれしいことばかり! 当分の間、おやつはこれに決定です。
これからも、もっといろいろなイチジク商品を見つけてみたいと思います。
(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietこの甘さがちょうどいい!ご利益ありそうな乾燥いちじく、おやつにいかが? #Omezaトーク

    この甘さがちょうどいい!ご利益ありそうな乾燥いちじく、おやつにいかが? #Omezaトーク

    82
  2. Dietおやつにもトキメキを! トップバリュの「トキメクおやつ部」シリーズが気になったので試してみた!#Omezaトーク

    おやつにもトキメキを! トップバリュの「トキメクおやつ部」シリーズが気になったので試してみた!#Omezaトーク

    0
  3. Diet食べ切りサイズで外出先でのおやつにも便利! 干しいもがさらに食べやすくなった「OIMOドルチェ」 #Omezaトーク

    食べ切りサイズで外出先でのおやつにも便利! 干しいもがさらに食べやすくなった「OIMOドルチェ」 #Omezaトーク

    0
  4. Dietついにスイーツまで登場♡ セブンイレブンで買える豆腐バーの進化がすご過ぎ!ヘルシー過ぎ! #Omezaトーク

    ついにスイーツまで登場♡ セブンイレブンで買える豆腐バーの進化がすご過ぎ!ヘルシー過ぎ! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP