FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    アイス好きも生チョコ好きも唸る!セブンの「生チョコアイス」が低カロなのにおいしい #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    19

生チョコアイス

ダイエット中のおやつ。みなさんはどんなものを選びますか? せっかく食べるなら満足できるくらいおいしくて、そこまでカロリーが高くないものがいいですよね。そんな人にチョコもアイスも大好きな編集おこめがおすすめしたいのが、セブンイレブンの「生チョコアイス」。罪悪感なく、おいしくスイーツが楽しめます!


ダイエット中とはいえ、どうしてもスイーツが食べたいとき、私は朝に食べるようにしています。それだけで1日がんばれそうな気がするし「朝にスイーツを食べたんだから!」とそれ以外のおやつをガマンできるというのもあります。
そんな私が「今日の朝スイーツ」に選んだのは、セブンイレブンの「生チョコアイス」。

生チョコアイス箱

なんとこのアイス、パンチのある見た目に反してカロリーが1個100mlあたり189kcal。私の1日のおやつ制限が200kcalなので、ちょうどいいカロリー。
外箱を外して蓋をとると、ゴロゴロと入っている生チョコ。生チョコにはベルギー産チョコレートを使用しているそうで、高級感が増します!

生チョコアイス中身

チョコアイスの上にはココアパウダーがかかっていて、チョコアイス、ココアパウダー、生チョコを一気に食べてみました。
チョコアイスがおいしい!
ただ甘いだけのチョコアイスとは違い、なめらかで濃厚な舌触り。そこに生チョコが加わると、先にアイスが溶けていなくなります。なので、結果的に生チョコはかんで食べることに。
生チョコもおいしい!
これだけでいくらでも食べられるほどやさしい甘さとほろ苦さが、ちょうどいいやわらかさで口の中に広がります。
アイスだけでも、生チョコだけでも、一緒にも楽しめる「生チョコアイス」は198円(税抜)。200kcal以下のスイーツの中で、ダントツに好きになりました。

(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    19
  1. Omezaトーク
  2. おやつ

関連記事

  1. Diet燃えて恋せよ唐辛子?! 子どものお菓子売り場には大人の心をつかむしかけがあった! #Omezaトーク

    燃えて恋せよ唐辛子?! 子どものお菓子売り場には大人の心をつかむしかけがあった! #Omezaトーク

    5
  2. Diet香りはほうじ茶そのもの! 期間限定のおすすめ玄米フレーク #Omezaトーク

    香りはほうじ茶そのもの! 期間限定のおすすめ玄米フレーク #Omezaトーク

    8
  3. Dietヨーグルトとバナナとドライフルーツで作るアイス! #Omezaトーク

    ヨーグルトとバナナとドライフルーツで作るアイス! #Omezaトーク

    8
  4. Diet期間限定! レモンのカルピスで夏を先取り♪ 「カルピス シチリア産レモン」#Omezaトーク

    期間限定! レモンのカルピスで夏を先取り♪ 「カルピス シチリア産レモン」#Omezaトーク

    15

あわせて読みたい

Pickup