FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    これはいい間食アイデア! おいしいのに食べすぎないロカボチョコ #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    11

これはいい間食アイデア! おいしいのに食べすぎないロカボチョコ #Omezaトーク

糖質オフを心がけていると、つい間食選びも慎重になるもの。とはいえ、せっかく食べるなら量、質ともに満足感がほしいし、プラスの栄養もとれるといいですよね。そんななかで、営業Kが見つけた、手のひら一杯食べられる大満足おやつとは?


ついつい手が止まらなくなってしまうチョコレート。いつもデスクにはいろいろなおやつを忍ばせている営業Kです。とくに、アーモンド入りのチョコレートが大好きで、1箱買うと知らない間に1日で食べきってしまいます。
そんなときに、「7パック ロカボ アーモンドチョコ カカオ70」という商品を知り、そのアイデアのおかげで、食べ過ぎない間食ができるようになりました。

こちらの商品は、1袋×7日間分として小分けになったパッケージになっています。大袋をあけると、中からかわいらしいサイズ感の7パックの小袋が入っていて、1日分はこの小袋1パック。なんとなく、こうして分けられていると2袋目は今日はやめておこう、と思えるものです。

さらに、「おいしく楽しく適正糖質」=「ロカボ」のテーマも兼ねていて、「ロカボ」の考え方において推奨されている1日の糖質量(70g~130g以内/そのうち間食は10g以下)に基づいた商品になっているとのこと。
間食は10g以下というのが、いったいどのくらいかというと、カステラ3分の1切れ、くし団子みたらし3分の1本分が目安になるらしく、なんという切ない内容…。
「7パック ロカボ アーモンドチョコ カカオ70」でいうと、小袋1パックの糖質量が5gということです。

小袋の中にはこれくらいのチョコレートが入っています!

ハイカカオチョコにアーモンドが入っているので、食べごたえもありこのくらいでも満足感があります。
ぜひ、間食を食べ過ぎてしまう方は注目してみてください!

営業K

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    11
  1. チョコレート
  2. 糖質オフ

関連記事

  1. Diet最強のダイエットのお供はチョコレート!? 砂糖・糖類ゼロの「ノンシュガーチョコレート」をローソンが販売

    最強のダイエットのお供はチョコレート!? 砂糖・糖類ゼロの「ノンシュガーチョコレート」をローソンが販売

    75
  2. Diet罪悪感なしのダークチョコレート。カルディの「秋に味わいたい」大人チョコ2種

    罪悪感なしのダークチョコレート。カルディの「秋に味わいたい」大人チョコ2種

    33
  3. Diet今年のバレンタインは低糖質を意識!口どけ最高の低糖質チョコレート #Omezaトーク

    今年のバレンタインは低糖質を意識!口どけ最高の低糖質チョコレート #Omezaトーク

    70
  4. Dietスイーツなのに低糖質!? 罪悪感なく食べられるチーズスイーツ

    スイーツなのに低糖質!? 罪悪感なく食べられるチーズスイーツ

    63

あわせて読みたい

Pickup