FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    キムチの素だけでやみつき!「手羽中キムチ」 #今週の作り置き

  1. Share

  2. お気に入り

    17

手羽中キムチ

今日はキムチの素を使った超お手軽レシピ「手羽中キムチ」をご紹介いたします!
なんと用意するのはキムチの素と手羽中だけ…!これだけでいいの?という感じですが、これだけでいいんです!
おかずにはもちろん、お酒のおつまみにもとっても合う、やみつきになる一品です!


作り置きレシピ「手羽中キムチ」

【材料】(2~3人前)
手羽中 250g
キムチの素 大さじ11/2
サラダ油 適量

【作り方】
(1)ポリ袋にキムチの素と手羽中を入れてもみ込み、30分以上おく。
(2)フライパンにサラダ油をひき、手羽中を並べ入れて両面焼く。
保存期間は冷蔵で4日程度。

焼くときは油はね防止にアルミホイルをふわっとかぶせておくとよいです。

焼きはね防止のアルミホイル

手羽中は、「手羽中ハーフ」というのを使いました。手羽中が半分になっているものです。
骨が一本だけなので、普通の手羽中や手羽先に比べてとても食べやすくておすすめです。
手を汚さずキレイに食べられますよ。

手羽中の栄養としては、たんぱく質やビタミンAなどが豊富です。
たんぱく質は体を作るために必要不可欠な栄養素で、ビタミンAは肌や粘膜、目の健康を保つ働きがあります。

またキムチの素に使われている唐辛子にはカプサイシンという成分が含まれます。
カプサイシンは血行を促進する効果があり、脂肪燃焼や、体を温めて冷え改善などに役立ちます。

大葉と一緒に食べるのが私のおすすめ!手羽中にさっぱりとした大葉が好相性♪ ぜひお試しくださいね!

 

中井 エリカ

中井 エリカ

大学卒業後、管理栄養士を取得し社員食堂に勤める。
現在はフリーランスでヘルシーレシピの提案や健康・栄養関連の記事の監修、執筆などを行う。「簡単・おいしい・栄養満点」をモットーにしたレシピは、instagramでも日々発信中。
Instagram
ブログ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    17
  1. 作り置き

関連記事

  1. Dietあと引くおいしさ! にんじんだけで作れる「塩昆布にんじん」#今週の作り置き

    あと引くおいしさ! にんじんだけで作れる「塩昆布にんじん」#今週の作り置き

    41
  2. Dietレンジで簡単!フライパンいらずでここまでおいしい♡長いもの磯辺肉巻き #今週の作り置き

    レンジで簡単!フライパンいらずでここまでおいしい♡長いもの磯辺肉巻き #今週の作り置き

    49
  3. Diet10分で完成!「レンジで豚こまのナポリタン風ソテー」 #今週の作り置き

    10分で完成!「レンジで豚こまのナポリタン風ソテー」 #今週の作り置き

    18
  4. Dietさっぱりヘルシー!「ブロッコリーと豆のマスマヨサラダ」#今週の作り置き

    さっぱりヘルシー!「ブロッコリーと豆のマスマヨサラダ」#今週の作り置き

    20

あわせて読みたい

Pickup