FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

成城石井で買える♡ 注目のビューティスイーツ『ルビーチョコ』おすすめリスト

Share
成城石井で買える♡ 注目のビューティスイーツ『ルビーチョコ』おすすめリスト

チョコレートの原料といえば、カカオ豆。カカオ豆には、動脈硬化予防や、高血圧予防といった、健康によいポリフェノールが含まれていることが知られていますよね。ポリフェノールは肌にダメージを与える活性酸素から守ってくれることから、チョコレートは美容を意識する女性にとって、まさに最適なスイーツといえるはず。そして今、新たに注目を集めるチョコレートが、見た目もキレイなピンク色をした“ルビーチョコレート”。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

第4のチョコレート「ルビーチョコレート」って知ってる?

ルビーチョコレートは、希少価値が高いピンク色のルビーカカオ豆を原料としていて、ベリーのようなフルーティーな酸味を味わえる今までになかったチョコレート。ダーク、ミルク、ホワイトに続く第4のチョコレートといわれています。
そんな話題のルビーチョコですが、高品質スーパーの『成城石井』が厳選されたルビーカカオ豆だけを自社輸入して作ったチョコレート製品が、続々と販売をスタート。
この冬注目のルビーチョコ製品をチェックしていきましょう。

小腹が空いたときに! プレーンなルビーチョコ

小腹が空いたときに! プレーンなルビーチョコ

小さなコイン状のルビーチョコレート『成城石井 ルビーチョコレート』(180g、790円)は、そのまま食べてもよし、製菓材料としてアレンジするにも最適なんです。

ルビーチョコレートのそのままの味わいが楽しめる、シンプルなおいしさ。小分けの袋に入れておけば、出先で小腹が空いたときにちょこっとつまめて大満足。空腹がとまらない外出時のドカ食いも、これを少し食べることで防げますよ。

ひと粒で大満足! ご褒美にぴったりなルビーチョコ

陳列したそばから売り切れが続出、成城石井で人気のポルボローネシリーズに登場した『成城石井 desica ルビーチョコレートのポルボローネ』(90g、450円)は、見つけたら即買い必至!

ポルボローネ生地にラズベリーの顆粒が加えられているので、酸味が引き立ち、ひと粒食べるだけでも大満足! 「食後にどうしてもお菓子が食べたい!」そんなときにはこのひと粒を。とっても満たされますよ。

美容効果も割増しに! 間食にマストなルビーチョコ

ドライフルーツやナッツが健康や美容にいいことはみなさんご存じのはず!
『成城石井 ルビーチョコレートアーモンド』(70g、690円)は、チョコレートの量とナッツの食感のバランスをこだわりぬいて作られた商品。
アーモンドとの相性は、言うまでもなくパーフェクト! ほかにもくるみ、カシューナッツ、ブルーベリーやクランベリーのルビーチョコがけもあります。家で食べる間食用におすすめです。

少量で満足! パーティーシーンにおすすめのルビーチョコ

パーティーシーンでも、美容のことは意識しておきたいですよね! そこでおすすめするのが『成城石井 ルビーチョコポップコーン』(80g、690円)です。
見た目も華やかなのでよろこばれること間違いなし。カシス果汁パウダーが入っているので、甘すぎずほどよい酸味が食べやすく、ひと粒ひと粒が大きいので、少しの量で満たされることから、ダイエット中に食べても罪悪感が残りません。

プチギフトにもぴったり! お土産におすすめルビーチョコ

イタリアのお土産の定番人気のBaciからルビーチョコが登場!
『バッチ ルビーチョコレート』(3P、360円)は、ヘーゼルナッツがひと粒まるごと入った豪華なチョコレートなんです。
ナッツに含まれる脂質や、腹持ちをよくする食物繊維の豊富さは、まさにダイエット向き。ダイエット中の知人へのギフトにもおすすめです。

食べちゃダメ!と言われると、余計に食べたくなるのがお菓子。
ダイエット中にお菓子が食べたくなったら、ぜひお腹と心が満足するルビーチョコを食べてみてくださいね。

*価格はすべて税別価格です。

文/高田空人衣

関連記事

  1. Diet“キャンプ飯”や“サチョコ”にも最適! キャンパーやサウナーが教える、ひと味違った高カカオチョコの楽しみ方

    “キャンプ飯”や“サチョコ”にも最適! キャンパーやサウナーが教える、ひと味違った高カカオチョコの楽しみ方

    0
  2. Dietリラックスタイムのコーヒーやお酒にもマッチ! プロが実践する「高カカオチョコ」のリッチでヘルシーな楽しみ方

    リラックスタイムのコーヒーやお酒にもマッチ! プロが実践する「高カカオチョコ」のリッチでヘルシーな楽しみ方

    0
  3. Dietビターな味で満足感アップ!「麦チョコ ハイカカオ70%」#Omezaトーク

    ビターな味で満足感アップ!「麦チョコ ハイカカオ70%」#Omezaトーク

    0
  4. Diet予約必須!糖質抑えめ食材を堪能♡見て食べて楽しめる成城石井の豪華オードブル

    予約必須!糖質抑えめ食材を堪能♡見て食べて楽しめる成城石井の豪華オードブル

    0

おすすめの記事PICK UP