FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ダイエット中のご褒美に♡ 低糖質で罪悪感のない「ブランのロールケーキ コーヒー&ミルク」

  1. Share

  2. お気に入り

    4

ブランのロールケーキ コーヒー&ミルク

ナチュラルローソンで大人気の低糖質パン、ブランパンシリーズから12月10日に新商品が発売されました。その名も「ブランのロールケーキ コーヒー&ミルク」。糖質を気にしている人は、スイーツを食べたくてもガマンすることが多いはず。そこで、甘いものがやめられない甘党ダイエッターのひとりとして、さっそくその味をたしかめてみました!


小麦 

そもそもブランとは、別名ふすまと呼ばれる穀物の外皮のことを指します。ブランは小麦粉に比べて糖質が少なく、ふだんの食生活で不足しがちな食物繊維が豊富に含まれていてダイエットや健康に役立つ食材なのです!
そんなブランを使用したスイーツが、今回紹介するナチュラルローソンの「ブランのロールケーキコーヒー&ミルク」(税抜130円)です。

ブランのロールケーキ コーヒー&ミルク

見た目はごく普通のクリームがはさまれたシンプルなロールケーキ。ロールケーキの厚さは3cmほどです。さて、見た目の話はこれくらいにして、いざ実食!
じつは、ブランを使ったパンやスイ―ツはぼそぼそしているのではという先入観があったのですが、食べてみるとびっくり。一般的なロールケーキのスポンジと比較してもこのブランのロールケーキのスポンジはしっとりふわふわで口どけがいいんです。私の中のブランのイメージが変わりました!
なかにはさまっているクリームは、甘すぎない固めのクリームで、コーヒーのロールケーキにはコーヒークリームがはさまれています。

ブランを使用しているので糖質の量もコーヒーが8.4g、ミルクが9.4gと低糖質ダイエット中の小腹管理にうれしいロールケーキ。これなら罪悪感なくいただくことができます。
ロールケーキということで、糖質以外にカロリーも気になりますが、ブランのロールケーキはそれぞれ110kcal以下で、2つの味を楽しんでも213kcalと控えめなのがうれしい!

ダイエットをがんばる自分へのご褒美に、ナチュラルローソンの低糖質なロールケーキを手にとってみてはいかがでしょうか。

文/佐伯宇裕

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. 低糖質

関連記事

  1. Dietグルテンフリー、乳製品の不使用のヘルシースィーツが買える!ニューヨーク人気店特集

    グルテンフリー、乳製品の不使用のヘルシースィーツが買える!ニューヨーク人気店特集

    89
  2. Diet糖類控えめで太りにくい! 揚げものが数倍おいしくなる「オーガニックとんかつソース」

    糖類控えめで太りにくい! 揚げものが数倍おいしくなる「オーガニックとんかつソース」

    1
  3. Diet140円で買える食後の幸せ。冬でも食べたくなるアイスケーキ「Z E R O」#週末よもやま

    140円で買える食後の幸せ。冬でも食べたくなるアイスケーキ「Z E R O」#週末よもやま

    3
  4. Dietしょうがが隠し味! ハーブが効いた無印良品の「糖質10g以下のカレー」が本格的

    しょうがが隠し味! ハーブが効いた無印良品の「糖質10g以下のカレー」が本格的

    8

あわせて読みたい

Pickup