FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |考え方

マンネリ化が吹き飛ぶかわいさ♡ 人気イラストレーターの多彩な絵で癒される「mizutamaさんの体重管理アプリ」

Share
スクリーンショットの画像

ダイエットの最大の敵である「マンネリ化」。運動や食事制限を毎日行っていると、「今日ぐらいはいいか」という気持ちが芽生える日もあるでしょう。妥協に打ちかつためには、視覚的に楽しめるよう工夫するのもひとつの手。そこで今回は、かわいいイラストが散りばめられた「mizutamaさんの体重管理アプリ」をセレクトしました。同アプリに登場するキャラクターは、人気イラストレーターのmizutamaさんが描いたもの。かわいい女の子や動物のイラストが好評で、「使うたびに癒される! ダイエットも楽しくなった」などの声が寄せられています。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

かわいいイラストが満載の体重管理アプリ

トップ画面を表示した画像

身長や目標体重を入力する時の画像

さっそくアプリを起動したところ、身長や目標体重を設定する画面が現れました。画面の上には、うさぎやねこの着ぐるみを着た子どものイラストも登場。「一緒にがんばろうね~」というメッセージもあり、いきなり「mizutamaワールド」全開です。「OKボタン」には女の子がOKサインしてるイラストを発見。記録しながらキャラを探すのも楽しいかもしれませんね。

電卓や各項目を表示した画像

設定完了後は電卓が表示されたトップページにジャンプ。背景には、こけしのような形をしたキュートな女の子が2人描かれています。さらに、「きがえ・設定・グラフ」などの各項目にもかわいいイラストが。続々と登場するさまざまな女の子たちに癒されっぱなしです…。

メモを入力した時の画像

試しに今日の体重と体脂肪、メモを入力。今日は軽く走って汗を流したので、メモに「早朝に20分ジョギングした」と記入しました。ダイエットでガンバったことを毎日書いていけば、日に日にモチベーションが高まってくるかも。

「グラフ」を表示した画像

記録を終えると、自動で「グラフ」に移動します。入力したばかりのデータは点線グラフで表示してくれるため、体重や体脂肪の推移をひと目で把握可能。体重が増え始めたとき、早めに手が打てそうです。

「着せ替え」を表示した画像

背景を着せ替えできるところも、このアプリの注目ポイント。こけしのような女の子以外には、「コーヒーカップに入ったパンダとウサギ」や「アイスキャンディーと女の子」などのイラストも。お気に入りの背景を見つけて、より楽しいダイエットライフを満喫してみてください。

実際にアプリをとり入れている人からは、「とにかくかわいすぎ。背景をときどき変えるだけで気分転換になります」「mizutamaさんの絵がもともと好きだったから即ダウンロード! いつの間にか体重記録も習慣になった(笑)」などの声が寄せられています。ダイエットに“かわいい”要素をプラスして、マンネリ化を防いでみてはいかが?

<レート>
4.5(最大5/App Store/12月4日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:NORIHIKO HAYASAKA
サイズ:83.9MB
互換性:iOS 12.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語, 英語
年齢:4+
Copyright:(C)2019 OnePair

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Diet朝&晩の体重管理ができる! ダイエッターにもおすすめのアプリ「SproWeight Lite」

    朝&晩の体重管理ができる! ダイエッターにもおすすめのアプリ「SproWeight Lite」

    43
  2. Dietぱんだと一緒に体重管理♡ カンタン&かわいいアプリ「ぱんだダイエット」♪

    ぱんだと一緒に体重管理♡ カンタン&かわいいアプリ「ぱんだダイエット」♪

    40
  3. Dietダイヤル入力がクセになる!? スタイリッシュな体重管理アプリ「LishRec 体重管理」

    ダイヤル入力がクセになる!? スタイリッシュな体重管理アプリ「LishRec 体重管理」

    36
  4. Diet食べ過ぎた日が一目瞭然! シンプルで使いやすいレコダイアプリ「Pitty レコーディングダイエットを続けたいあなたへ」

    食べ過ぎた日が一目瞭然! シンプルで使いやすいレコダイアプリ「Pitty レコーディングダイエットを続けたいあなたへ」

    44

おすすめの記事PICK UP