FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

濃厚チーズで満足感があるけど意外にカロリー低め♪ 時短でできるちょっと贅沢な「5種チーズのスパゲッティ」

Share
イタリアでつくった 5種チーズのスパゲッティ

食事のなかでも人気のパスタ。たまにはプチ贅沢なパスタ料理はいかがでしょう。無印良品の「イタリアでつくった 5種チーズのスパゲッティ」は、ゴルゴンゾーラやパルミジャーノチーズなど5種類のチーズが濃厚なパスタのレトルト。しかもパスタなどの材料がすべて入っているので、水と一緒に煮込むだけ! 時短料理でもおいしく、かつ満足感があるのに意外にカロリーが低めなのもポイントです。

Contents 目次

濃厚チーズのパスタキット

パッケージ裏面に記載された作り方

あっさりした和食に物足りなさを感じたら、食べたくなるのが濃厚なチーズ系のメニュー。
無印良品の「イタリアでつくった 5種チーズのスパゲッティ」はパスタの本場イタリアで生産しており、和えるパスタソースではなくて、パスタなどの材料がすべて入った、煮込むだけのキットです。
家にパスタがなくても鍋と水があれば10分くらいで完成する時短料理!

そしてソースのチーズはシンプルながら、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノチーズなど5種を組み合わせています。これを一から自宅で作るのはなかなか難しそうですね。

カロリーは1袋(90g)356kca。量がほどよい量ということもあり、1人前としては意外とカロリーは控えめといえそう。またチーズから不足しがちなたんぱく質を13.4gもとることができます。たんぱく質の摂取量を考えると1食20g目安として、6割はカバーできる計算です。

ソースにとろみが出てきたらでき上がり

粉チーズがついた乾燥パスタ

袋を開けると、粉チーズがついた乾燥パスタが入っています。一般的なものと比べると、少し短く細いよう。

作り方は直径16~18cmの鍋を用意し、水350mlを入れて沸騰させます。ふだんパスタをゆでるときは水の分量を計ることはないですが、350mlは計量カップなどできちんと計ったほうがベター。足りなければ足すことはできますが、水が多いとパスタがやわらかくなるかもしれません。

お湯が沸騰したら、パスタを入れてかき混ぜたりして、10分弱煮ます。パスタのかたさを見ながら、ソースにとろみが出てきたら完成です!

お皿に盛られたパスタ

トロッとしたソースがパスタにからまって、まるでレストランのような凝った味わいです。水っぽさも粉っぽさもなく、一から作ったとしか思えない味。このチーズがとにかく香り高く濃厚で、特別感があります。大人向きではありますが、くさみもなく、家族で食べられそうです。

そしてイタリア産だからなのか、このスパゲッティ自体もとてもおいしいと思いました。

煮込む時間は10分弱かかるのですが、パスタをゆでたり、具材と合わせたりする手間を考えれば、作る手順も少なく、調理は断然ラクな印象。

ネギ科のチャイブやねぎ、パセリなどハーブも入っていて、味を整える必要もナシ。鍋で煮込む時間があるので、煮ている間にほうれん草など野菜を加えるのもいいかもしれません。
チーズはやはり食べ応えがあって、お腹にどっしりくる感じ。でも、パスタの分量はそれほど多くなくて、カロリーも控えめなのがうれしいところ。満足感は十分得られるので、これなら食後のデザートを寄せつけないでしょう。

イタリアでつくった 5種チーズのスパゲッティ 90g(1人前) 税込290円

文・写真/庄司真紀

パッケージ裏面に記載された作り方

粉チーズがついた乾燥パスタ

お皿に盛られたパスタ

関連記事

  1. Diet日本古来のスパイス「山椒」の香りが食欲そそる! 無印良品の『牛肉と実山椒のごはん』

    日本古来のスパイス「山椒」の香りが食欲そそる! 無印良品の『牛肉と実山椒のごはん』

    6
  2. Diet冬の冷えや疲労に温かい滋養スープを♪ 無印良品の食べるスープに韓国コムタンスープが新登場

    冬の冷えや疲労に温かい滋養スープを♪ 無印良品の食べるスープに韓国コムタンスープが新登場

    10
  3. Dietだし入りだから超カンタン! お湯を注ぐだけで本格みそ汁ができる、無印良品の『かつおと昆布の出汁味噌』

    だし入りだから超カンタン! お湯を注ぐだけで本格みそ汁ができる、無印良品の『かつおと昆布の出汁味噌』

    8
  4. Dietお肉の代わりにして良質なたんぱく質をとろう!  無印良品の大豆ミート2種でヘルシー時短料理♪

    お肉の代わりにして良質なたんぱく質をとろう! 無印良品の大豆ミート2種でヘルシー時短料理♪

    36

おすすめの記事PICK UP