FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    11

コロナ太りと無縁な美のプロに聞いた! お気に入りワークアウトアイテムを一挙公開♡

「自宅でひとりコツコツ運動するなんてムリ!」という人にぜひご紹介したい、宅トレのモチベーションを上げてくれる、愛用ワークアウトアイテムをスタイリストの筆者がご紹介します。


自宅でワークアウトを習慣化するすばらしさを実感

コロナ渦の前まで、スポーツジムやスタジオなどに通っていた人のなかには、緊急事態宣言が発令してから今もなお、休会またはすでに退会しているという人も少なくありませんよね。
習慣化していた運動がなくなり、世間では「コロナ太り」なんて言われてしまうほど、体重体型に変化を起こす一因にはなったかもしれませんが、コロナのせいにできるのは今のうち。
勉強と同じで、塾や学校に行けないときには自習をする、つまり自宅で適切なワークアウトをしている人は、コロナ太りとは無縁なはずです。

私はというと、緊急事態宣言をきっかけに自宅でのワークアウトを習慣化しました。スタジオ通いが習慣だった緊急事態宣言以前よりも体が絞られたことで、改めて自宅でのワークアウトのすばらしさを知ることができました。

これは本当に鍛えられる! 「リングフィットアドベンチャー」

運よく手に入れることができた、任天堂スイッチ。
同時に手に入れることができたフィットネスゲームソフト「リングフィットアドベンチャー」。これが私のワークアウトのメインツールです。
「えっ、ゲーム? 簡単すぎない?」って思いました?
とんでもない! これ、思っている以上にハードに鍛えられるんですよ。
鍛えたい部位に合ったトレーニングを選ぶこともできますし、負荷も自由に設定できるので、もともと運動習慣がある人でも負荷を最大にすればもの足りないということもありません。
AIが「できる」「できていない」をチェックしてくれたうえで回数が刻まれるため、ズルもできませんし、結果にもしっかりつながるのです。

ゲーム自体もおよそ30年ぶりにさわりましたが、その進化に叫喚! 大人におすすめしたい、ワークアウトツールです。

ワークアウトウエアは、10数年指名買いするブランドを

おうち時間が長くなったことから、ワークアウトウエアで1日過ごすことも多くなりました。
アルゼンチンブランド「ホアナデアルコ」のウエアは、スタジオでのトレーニングウエアとして10数年愛用しているのですが、外出が減って外出着の購入が激減した分、指名買いしているアラジンパンツとショートTシャツを買い足しました。
お気に入りのウエアを着ることは、トレーニングのモチベーションを上げる最強ツールになり得ますよ!

運動自体が苦手という人にもおすすめのワークアウトアイテム。ぜひ買ってみて挑戦してみてくださいね。

文/高田空人衣

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    11
  1. アイテム紹介
  2. 宅トレ

関連記事

  1. Fitness母娘でシェアしてお腹やせ! 筋トレのやる気が起きない日はおうちで「ゆら活」 #Omezaトーク

    母娘でシェアしてお腹やせ! 筋トレのやる気が起きない日はおうちで「ゆら活」 #Omezaトーク

    19
  2. Beautyしまむらなら290円で買えちゃう♡ ワークアウト中におすすめのヘアアクセ 

    しまむらなら290円で買えちゃう♡ ワークアウト中におすすめのヘアアクセ 

    22
  3. Fitness自信を持って脚を出せる! ひざ上のお肉解消マッサージ

    自信を持って脚を出せる! ひざ上のお肉解消マッサージ

    5
  4. Fitness背中、お腹、太もも、二の腕…全身を鍛える! ペットボトルエクササイズ

    背中、お腹、太もも、二の腕…全身を鍛える! ペットボトルエクササイズ

    11

あわせて読みたい

Pickup