【今日のねこストレッチ】寝ながらウエストを刺激!わき腹を伸ばすポーズ|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
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わき腹のストレッチのイラスト

疲れていると何もしたくない、一度寝転がったら立ち上がるのさえ面倒だわ、…ニャんて思ってない? でも大丈夫だニャー。寝ながらストレッチでわき腹を刺激して、美ボディを目指すのニャー!


わき腹のストレッチ

<やり方>
うつ伏せになり、両ひじを曲げ、手の甲にあごをのせます。
骨盤は動かさずに、上半身だけをムリのないところまで右に曲げて30秒キープ。
左のわき腹が伸びているのを意識して。反対側も行って1セットとし、2セット行います。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

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