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体幹部を鍛えるポーズのイラスト

普段体を動かす習慣があまりない人でも、ここ数年で「体幹を鍛えることが大事」ということはよく耳にするようになったんじゃニャい? 美ボディを目指すなら体幹を鍛えることは無視できないのニャー! 今日は体幹を鍛えるための簡単なポーズをご紹介するのニャ。


体幹部を鍛えるポーズ

<やり方>
足を大きく開いて立ち、右足先は90°右へ、左足は正面に向けます。
両手を左右に伸ばして上体を右に倒し、3呼吸キープ。このとき、両手と右脚が平行になるように。
反対側も行って1セットとし、3セット行って。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

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