FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    47

骨盤のゆがみを改善するポーズのイラスト

下半身太りの原因のひとつとも言われる、骨盤のゆがみ。普段の何気ない体のクセが、骨盤をゆがませているかもしれないニャー。ゆがみを改善するポーズをとり入れて、体を整えていくのニャ。


骨盤のゆがみを改善するポーズ

<やり方>
両ひざを立てて座り、両手を体の後ろに置きます。
両ひざを右に倒して右足を左ひざの上にのせ、顔を左側に向けます。
腰(腰椎)をしっかりひねりながら、この状態で30秒キープ。反対側も行って1セットとし、3セット。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    47
  1. ねこストレッチ
  2. 下半身太り
  3. 骨盤

関連記事

  1. Fitness【今日のねこストレッチ】お尻をぐ~るぐる!美ボディをつくる骨盤回し

    【今日のねこストレッチ】お尻をぐ~るぐる!美ボディをつくる骨盤回し

    33
  2. Fitness【今日のねこストレッチ】骨盤&ウエストをキュッと引き締める美腹ポーズ 

    【今日のねこストレッチ】骨盤&ウエストをキュッと引き締める美腹ポーズ 

    34
  3. Fitness【今日のねこストレッチ】3つのポーズでたるんだ下半身太りを解消!

    【今日のねこストレッチ】3つのポーズでたるんだ下半身太りを解消!

    8
  4. Healthcare【今日のねこストレッチ】腰から骨盤を伸ばしてデスクワークの疲れを解消

    【今日のねこストレッチ】腰から骨盤を伸ばしてデスクワークの疲れを解消

    40

あわせて読みたい

Pickup