【今日のねこストレッチ】下半身太りを招く骨盤のゆがみも1ポーズで改善!|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
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骨盤のゆがみを改善するポーズのイラスト

下半身太りの原因のひとつとも言われる、骨盤のゆがみ。普段の何気ない体のクセが、骨盤をゆがませているかもしれないニャー。ゆがみを改善するポーズをとり入れて、体を整えていくのニャ。


骨盤のゆがみを改善するポーズ

<やり方>
両ひざを立てて座り、両手を体の後ろに置きます。
両ひざを右に倒して右足を左ひざの上にのせ、顔を左側に向けます。
腰(腰椎)をしっかりひねりながら、この状態で30秒キープ。反対側も行って1セットとし、3セット。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

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