渋谷・表参道を走る!『渋谷・表参道Women’s Run』レポート #Omezaトーク|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    20

FYTTEチームのランニングメンバー

今年で第8回の開催になる『渋谷・表参道Women’s Run』。渋谷・表参道のメインストリートをランニングできるということで、毎年たくさんの女性たちが参加しています。今年は、FYTTEチームのランニング担当3名が走ってきました!


お天気にも恵まれ、桜の見頃のピークだった先週の日曜日。朝の代々木公園には、たくさんの女性たちが集結していました。目的はもちろん『渋谷・表参道Women’s Run』。国内でも数少ない女性限定の10kmのレースで、フルやハーフの経験がない人でもチャレンジしやすい大会として注目を集めています。

明治神宮の境内へ

そして、この大会が注目されるもう一つのポイントは「明治神宮の境内を走れる」ということ! 普段はもちろん明治神宮の中で走ることができないのですが、この大会ではそれが可能なんです。大きな木の間を走り抜けていく気持ちよさは、レース中だということを忘れてしまうほどです。
あっという間に10km完走。見慣れた景色でも、車や電車から見るのと自分の足で走りながら見るのとではまた違った気持ちになりますね。

ヴァンドーム青山のオリジナルブレスレット

楽しい思い出だけではなく、完走者にはヴァンドーム青山のオリジナルブレスレットがもらえました! シンプルなデザインで、ランニング時にも使えるようにステンレス製なのもうれしいです。

「まだ大会には出たことがないけど、挑戦してみたい!」というビギナーから、「都心を走れる華やかな大会が好き!」という人まで、みんなが楽しめる『渋谷・表参道Women’s Run』。来年の開催も、今から楽しみです。
(編集おこめ)

 

 

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    20
  1. Omezaトーク
  2. ナイキ
  3. ランニング
  4. 渋谷
  5. 表参道

関連記事

  1. Fitnessトップランナーも愛用する話題の新作シューズ「ナイキ ズーム ペガサス ターボ」で走りのモチベーションアップ! #Omezaトーク

    トップランナーも愛用する話題の新作シューズ「ナイキ ズーム ペガサス ターボ」で走りのモチベーションアップ! #Omezaトーク

    2
  2. Fitnessいまナイキのシューズがスゴい理由 #Omezaトーク

    いまナイキのシューズがスゴい理由 #Omezaトーク

    14
  3. Fitnessヤハラ、世界で最も過酷といわれる「サハラマラソン」完走! #ヤハラサハラ 第6ステージ

    ヤハラ、世界で最も過酷といわれる「サハラマラソン」完走! #ヤハラサハラ 第6ステージ

    13
  4. Fitnessいつもの散歩が地球を救うパトロールに!? やり込み要素が満載の歩数計アプリ「歩いて守る! 地球防衛軍」

    いつもの散歩が地球を救うパトロールに!? やり込み要素が満載の歩数計アプリ「歩いて守る! 地球防衛軍」

    11

あわせて読みたい

Pickup