FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    30

お尻を鍛える運動のイラスト

数年前までは平気だったのに、にゃんだか最近、お尻がだるんとたるんできた…そんな悩みをもっている人には、お尻を鍛える運動をご紹介するニャー。


お尻を鍛える運動

両ひざとつま先を床につけ、両手は手のひらを下に向けて重ね、その上にあごをのせます。
足首を直角に曲げたまま右脚を高く上げ、上下に小さく20回揺らしましょう。これはお尻を鍛え、背中や腰をほぐす運動です。反対側も同様に行って1セットとし、3セット行って。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    30
  1. ねこストレッチ
  2. 美尻

関連記事

  1. Fitness【今日のねこストレッチ】美胸・くびれ・美尻を同時にゲットする!スワローテイル

    【今日のねこストレッチ】美胸・くびれ・美尻を同時にゲットする!スワローテイル

    22
  2. Fitness【今日のねこストレッチ】寝ながら美尻女子を目指す!お尻を引き締めるポーズ

    【今日のねこストレッチ】寝ながら美尻女子を目指す!お尻を引き締めるポーズ

    34
  3. Fitness【今日のねこストレッチ】デスクワークでこり固まったお尻を美尻にチェンジ!

    【今日のねこストレッチ】デスクワークでこり固まったお尻を美尻にチェンジ!

    28
  4. Fitness【今日のねこストレッチ】鍛えにくい背中にもアプローチ!後ろ姿美人のポーズ

    【今日のねこストレッチ】鍛えにくい背中にもアプローチ!後ろ姿美人のポーズ

    34

あわせて読みたい

Pickup