【今日のねこストレッチ】デスクワークでこり固まったお尻を美尻にチェンジ!|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
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お尻の筋肉をほぐすポーズのイラスト

毎日お仕事お疲れさまなのニャ。ずーっと同じ姿勢をして仕事をしていて、お尻がカチコチにこって固まっているんじゃニャい? 今日はそんなお尻の筋肉をほぐすポーズを行うのニャー。


お尻の筋肉をほぐすポーズ

両ひざを立てて座り、両手を体の後ろに置きます。
両ひざを左に倒し、左側のお尻に体重をかけながら、腰を前後左右に30秒間揺らしましょう。こり固まりやすいお尻の筋肉をほぐすように意識して。反対側も行って1セットとし、これを3セット。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

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