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お尻、内ももを鍛えるポーズのイラスト

みなさんGWはしっかり休めたかニャ? ダイエットやボディメイクは休戦状態だった人も、今日からまた気合いを入れ直して頑張るニャー。たるみがちなお尻と内ももを鍛えるポーズに、レッツチャレンジ!


お尻、内ももを鍛えるポーズ

両脚を肩幅の2倍程度に開いて立ち、両手を頭上に上げて指先を合わせます。
つま先立ちになり、全身を上に伸ばして10秒キープ。お尻、内ももに力を入れて。これを1回として、3回行います。慣れたらキープする時間を伸ばしましょう。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

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