FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    122

 

どこでもできる、簡単腹筋ストレッチ

どこでもできる腹筋に両手の動きをつけると、より背中やお腹の伸びが感じられます。さらにひねりの動きをプラスして、キュッと引き締まったウエスト周りに。

<1>

イスの背にもたれず、自然に背すじを伸ばして座ります。

イスの背にもたれず、自然に背すじを伸ばして座ります。

<2>

両手をつないで前に伸ばし、背中を丸めながらお腹を縮めます

両手をつないで前に伸ばし、背中を丸めながらお腹を縮めます。目線はおへそあたりに、意識をお腹に向けて行います。
3〜5呼吸キープします。両手をプラスすることで、より背中の伸びが感じられます。

<3>

縮めたお腹を伸ばします。

縮めたお腹を伸ばします。そのまま両手を天井に向けて伸ばしながらお腹を伸ばします。
腰を反らさずお腹を伸ばすことを意識しましょう。同様に、3〜5呼吸キープします。

<4>

両手を下ろし、右手は左ひざに、左手はお尻の後ろあたりに置いて、ウエストをしっかりひねります。

両手を下ろし、右手は左ひざに、左手はお尻の後ろあたりに置いて、ウエストをしっかりひねります。
手はあくまで添える程度に、また首だけ後ろを向いた状態にならないよう、ウエストからしっかりひねることが重要です。
息を吸って、吐きながらひねったら、左右3〜5呼吸キープします。

ムリのない範囲で少しずつ挑戦してみてください。
前回のほぐすストレッチと引き締めるエクササイズで、しなやかで引き締まったボディを目指しましょう!

 

撮影/布川 航太 文・取材/高野 瞳

連載・関連記事

  1. 4回で体型に変化が!運動嫌いなアラフォー女子のパーソナルトレーニング体験記

  2. 自分にぴったりの運動でやせる!パーソナルトレーニングの選び方

野口 格子

野口 格子

ヨガインストラクターとしてデビュー後、パーソナルトレーナーを志す。アーティスト、ダンサー、モデル、俳優の専属パーソナルトレーナーを務めた後、2011年「HAPPY LIFE」を設立し、7000人以上の指導実績を積む。2015年プライベートスタジオ「RECORE METHOD」をオープン。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    122
  1. ウエスト
  2. 美脚

関連記事

  1. Fitness寝ながらできる! ほっそりウエストに導く簡単足上げエクサ

    寝ながらできる! ほっそりウエストに導く簡単足上げエクサ

    36
  2. Fitness下半身の脂肪を燃やす!お腹を凹ませる有酸素運動「戦士のポーズ」

    下半身の脂肪を燃やす!お腹を凹ませる有酸素運動「戦士のポーズ」

    77
  3. FitnessSHIHOもハマる!フランス発パコム・アッシの「ツイスト即やせダイエット」

    SHIHOもハマる!フランス発パコム・アッシの「ツイスト即やせダイエット」

    68
  4. Fitnessウエストをしぼって美しいくびれをつくる!5分でできるお腹やせ筋トレ

    ウエストをしぼって美しいくびれをつくる!5分でできるお腹やせ筋トレ

    96

あわせて読みたい

Pickup