5種類のスクワットで上向きヒップを手にいれる!【1日5分筋トレ】|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    5種類のスクワットで上向きヒップを手にいれる!【1日5分筋トレ】

  1. Share

  2. お気に入り

    22

5種類のスクワットで上向きヒップを手にいれる!【1日5分筋トレ】 出典:Kamil Macniak/shutterstock.com

近年、体を鍛える女性が増えてきたこともあり、ハリのある引き締まったお尻への注目が集まっています。ただサイズが小さく薄っぺらいお尻よりも、丸みがありプリッとしているほうがヘルシーで魅力的ですよね。そんな美尻女子に憧れている人は、これから紹介する5種類のスクワットを参考にして、1日5分空いた時間にとり入れてみて!


いつもよりワンランク上の「バランススクワット」に挑戦!


まず最初に紹介するのは、「バランススクワット」。
バランススクワットは、腕のポジションによってバランスが変わるため、しっかり体幹を使うことで、お尻や太ももを鍛えることができます。

詳しいやり方をチェック!

美脚&美尻をメイクする「ワイドスクワット」「相撲スクワット」


次に紹介するのは、「ワイドスクワット」と「相撲スクワット」。
ワイドスクワットは、2段階の高さで腰を上下させる負荷の高いスクワットで、引き締め効果も大!
相撲スクワットは、ストレッチ要素を加えたトレーニングなので、筋肉を伸ばすことを意識しましょう。

詳しいやり方をチェック!

イスを使ってお尻&太ももを鍛える ブルガリアンスクワット


ブルガリアンスクワットはイスを使って片脚で行うスクワットです。
かかとで踏ん張りながらアップダウンすることで、お尻と太ももを同時に鍛え上げることができます。

詳しいやり方をチェック!

下半身全体の引き締めに効果大! 5分でできるチェアスクワット


スクワットをしながらの状態でかかとを上げ下げします。体がグラつくのをこらえることで、たるんでしまった下半身全体の引き締めにも効果大。
体が前に傾かずにバランスをとれるか、挑戦してみましょう!

詳しいやり方をチェック!

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

連載・関連記事

  1. 1000回やるより効果的!? 短時間でもOKな新トレーニング法とは?

  2. 「めん棒ダイエット®」でヒップアップ&太もものセルライトを撃退!

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    22
  1. 美尻

関連記事

  1. Fitness寝たままトレーニングでO脚改善!? 手軽に体の悩みを解消できるトレーニング方法

    寝たままトレーニングでO脚改善!? 手軽に体の悩みを解消できるトレーニング方法

    14
  2. Fitness美尻を極めてカッコイイ体をつくる!ヒップアップに効く筋トレ

    美尻を極めてカッコイイ体をつくる!ヒップアップに効く筋トレ

    14
  3. Fitness耐筋(たえきん)エクサで上向きヒップ&ぺたんこお腹を手に入れる!

    耐筋(たえきん)エクサで上向きヒップ&ぺたんこお腹を手に入れる!

    34
  4. Fitnessダイエットや便秘にも効果てきめん! 筋トレの定番・スクワットの効能と正しいやり方

    ダイエットや便秘にも効果てきめん! 筋トレの定番・スクワットの効能と正しいやり方

    26

あわせて読みたい

Pickup