疲れた体をリフレッシュ! リラックスストレッチ5つ|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
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疲れた体をリフレッシュ! リラックスストレッチ5つ 出典:nd3000/shutterstock.com

いつもよりも疲れやすくなったり、なかなか疲れがとれなかったり......。残暑が厳しくなる8月後半から秋口にかけては、特にそんなお悩みをかかえる人が増えると言います。そこで今回は、体が重いと感じたときに取り入れたい、簡単なストレッチをご紹介します! 残り少ない夏を思いっきり満喫するためにも、疲れた体をリフレッシュさせてみてはいかがでしょう?


気持ちよ~く伸びて体をリフレッシュする5分間ストレッチって?


みなさん、がんばりすぎて体が疲れていませんか。ストレッチには可動域を広げて柔軟性を高める効果があります。自分の体をリラックスさせるためにも、ぜひ紹介するストレッチをとり入れてみて!

詳しくはコチラ!

朝から体が重〜い時に。筋肉をほぐして疲労回復ストレッチ

激しいスポーツをしたわけでも、家事などで重労働をしたわけでもないのに、疲れが取れない、体が重くてだるいと感じるのは、現代人の「疲労」の特徴の1つと言えます。そんな現代人の疲労回復には、あえて体を軽く動かすストレッチが有効です。簡単に疲れを軽減させられるストレッチをご紹介します。

詳しくはコチラ!

心身リラックスで冷え性改善!簡単パートナーストレッチ術

仕事などでストレスが多いと、交感神経が緊張し血管が収縮。冷え性を悪化させてしまうことに繋がります。そうならないためにも、体をリラックスさせて血の巡りをよくすることが大切! そこで、心身をしっかりリラックスさせるストレッチ方法を、スポーツ&サイエンス代表で、スポーツ・医療系専門学校講師を務める坂詰真二先生に聞きました。

詳しくはコチラ!

肩こりや腰痛の原因は足の疲れ!? 自宅でできる足指ストレッチ


体を支えて毎日酷使される足。歩行のたびに足指を使うものの、足指をケアすることはあまりないのでは。「足に関心がないのは、健康に関心がないのと同じです」と話すのは、外反母趾・浮き指研究家で笠原接骨院院長・カサハラフットケア整体院院長の笠原巖(いわお)先生。足の疲れは、腰痛や肩こりなど慢性的な不調につながるそうです。自宅やオフィスで簡単にできる「足指ストレッチ」で、体の不調を改善しませんか。

詳しくはコチラ!

1日3分腕をふるだけ! ガチガチに固まった肩こりがスッキリ解消する腕ふり体操


長時間同じ姿勢でデスクワークを行ったり、猫背のような不良姿勢でいると、だんだん肩や首にこりを感じますよね。そこで、1日3分行うだけで、肩こりや首こりを簡単に解消できるという”腕ふり”体操を紹介します!

詳しくはコチラ!

【特集】
自宅で簡単にすっきり!お疲れ解消テクニック

文/FYTTE編集部

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